(写真はファシリティドッグ候補犬のタイとマサ)




私が応援しているファシリティドッグの一匹が

東京都立小児総合センターにいる、アイビーです。


病院のTwitterによると

今は子どもたちが家族に面会できる時間

1日1時間に限られているとか。  


入院だけでもしんどいだろうに、、、

本当によくがんばってますね。

がんばってる子どもたちに
アイビーは寄り添っているそうです。

アイビーからたくさんの癒しをもらっているのかな。

アイビーも毎日おつかれさま^_^

わたしはファシリティドッグの関係者でも
NPOの関係者でもありません。

ただ、ファシリティドッグと出会って、そのお仕事に感動してその活動に賛同してる一人です。一人でも多くの人にファシリティドッグのステキなお仕事を知ってもらって、一人でも多くの子どもたちに出会ってもらいたい。


子どもたちだけでなくそのご家族が
どんな気持ちで毎日過ごしているのか。

想像することしかできませんが


これまで配信した2本のライブと





そして緊急事態宣言が解けたら
また収録しようと企画している

新しいライブと、、

こうして発信していくことと、、

微力ながら自分にできることを探しています。



どうしたら1日も早く収束するのか

もはや世界全体を見ても誰も正解がわからない毎日で、正直もう疲れてきてしまっているけれど、、


もっともっとがんばっている子どもたちがいる。

それを支えるご家族や医療従事者の方々がいる。



たくさん想像して

1日でも早く収束するよう
自分なりに行動していきたいです。


そして

今日まで感染予防をしっかりやってらっしゃる皆様は、どうか心が疲れないようたくさん自分を褒めて、リラックスできる方法や時間を作って、自分を癒して乗り越えていきましょうね。




昨年から植物を育てることで癒しを感じている私は、昨日ラジオのあとにヒヤシンスを購入しました。

新たな楽しみ。






今日もがんばった!

恥ずかしげもなく自分を褒めましょう!!