昨日は

いつも通ってるピアノ教室の先生と

はじめてのオンラインレッスン。

案の定

集中力は続かなかったけれど

家にこもってる日々に

とてもいい刺激をいただきました。


提案してくださった先生に感謝。


この時期、オンライン強いですねぇ。


他にも


幼稚園の園長先生が


こどもたちへのメッセージを動画で配信してくださったり。園児が前に植えて、最近咲いた綺麗なチューリップの写真を送ってくださりして

とっても心が和みました。

先生方のお気持ちに心から感謝。

ワガコも、幼稚園に行けないことを
またしっかりと理解してくれたようでした。




とはいえ

今朝起きたら

誰かに会いたい!誰かに会いたい!と

号泣。


その後、「もう少しママと二人で楽しもう!」
って言ったら

「うん、、ママでいっか!」と泣き止んでいましたが(^◇^;)




自分たちが保菌してるつもりで

お友達などにも会わず
二人で過ごして2週間弱。

色々工夫してるつもりでも
普段とは違う生活に

少しずつワガコもストレスが溜まってきてるかな、、、がんばってくれてます。


5月までどう過ごそうーーー!


終わりが見えないってとてもしんどいことなのですねぇ、、


とはいえ、
ここでへこたれるわけにはいかない!


どうにかするぞーー!



こんな時こそ
ポジティブに!

べったり二人でいられる貴重な時間を
楽しみたいと思います!


みんなー!
がんばりましょーう!!