もう完全に復活したので書けますが、

ワガコ、先週はインフルエンザだったんです(涙)

コロナやインフル対策で
手洗いうがい、徹底していたつもりでしたが

土曜まで走り回って
犬のぬいぐるみを患者にみたてて
お医者さん役をしていたワガコが
次の日に突然発熱
一気に40度超え。

看病される方にまわってしまいました。


日曜だったので様子を見て
月曜に受診。すぐにインフル発覚でした。
タミフルを処方されて帰宅。
移動中もとても辛そう。


(15キロ超えたので抱っこがとても重くて、病院に行くだけでも大変だなぁと思いましたが、病院に着くと、ママだけで2人、3人連れてきてる方もいて、、本当にに尊敬。朝イチだったので私も他のお母さんたちもノーメイクで疲れた顔。目があった時、自然と会釈しちゃいました。声に出さずとも伝わる。おつかれさまです!の気持ち。通じたのを感じました(^◇^;))




いつも熱が出ても元気なことが多く
食欲もあまり減らなかったので

今回はただの風邪ではないなと
すぐ分かったのですが、、

何が違ったかというと、、

話しかけても返答がない
あったとしても「う」とか「あ」のみ
笑わせようとしても笑わない
起き上がれない
ずっと眠ってる
何も食べたがらない
鼻水咳はない
ひたすら熱が出てる。


本当に辛そうで、、、かわいそうでした。
あんなに元気だったのに、、(>_<)
別人のようでした。

子供が具合い悪いと
こちらの心もザワザワして不安になりますよね。。

代わってあげたい!早く治してあげたい。。。

40度超えが2日続くのも初めてだったので
2日目の夜、珍しくネガティブになってしまい不安でよく分からない涙が出てきてしまいました、、。


でもでも


何より大切なのは
看病する側の私が倒れないこと!!

うつらないこと!!

泣いてる場合じゃない!!

弱気になったっていいことはない!



側で様子を見ていたくて隔離もせず同じベッドで寝ていたので、、うつる可能性大。

お医者様にも、「お母さんもうつるかもねー」
と言われて、、、

毎日ドキドキしながらウイルスにおびえて
生活していましたが

「うつるもんか!」と強く強く思ってたのと
「うつる気がしない!」と根拠のない自信をもって、、


カサカサになるまで手を洗い
ひたすらうがいをして
ニンニクや納豆やお肉など免疫力の上がるものを
食べていたら、、


うつらなかったのです!!


本当によかった。

手はカサカサだけど。よかった。



舞台の稽古やチョイスの収録があったので
気も張っていたのだと思います。

そんな時は誰が娘さんを見てるの?と
よく聞かれるのですが 

今回は両親も忙しかったので
仕事の時は
赤ちゃんの時からいつもお願いしている
親戚にシッターをお願いしました。

ワガコはそのおばちゃまが大好きで
帰ると泣いてしまうほど懐いてるので
本当に助かった(;´༎ຶД༎ຶ`) 

おばちゃまにもうつらなかった!
本当に良かった(;´༎ຶД༎ຶ`)
感謝感謝です。


次第に元気が出てきていつも通り
賑やかな我が家に戻り、、

今日は久しぶりに登園できました!!


やっぱり、
元気でいてくれることが1番。

ワガコの笑顔が我が家の中心なんだなと実感。


インフルエンザが治っても
コロナや他の感染症など
まだまだ安心できない世の中ですが
とにかく免疫力をあげて
気持ちを明るく楽しく!!
元気でいたいものです。


体を温めて
よく食べ
よく寝るのが1番だそう。


皆様もくれぐれもご自愛ください!!


今、熱や病気で苦しんでいるお子様に
少しでも早く笑顔が戻りますよう。
切に祈ります。