わたしね、最近ある文章から
学んだことがありまして!!




忙しい時に娘に声をかけられたとき、
「ちょっと待ってて」の代わりに
「ちょっと踊って」というようにしたら
ストレスが減ったし踊ってる娘が可愛かった



というようなことが書かれたあるママの文章が
ツイッターで5万以上いいね!されてまして。

それに対していろんな方が
試してみたらうちも踊ってくれて癒されました!
と返信していて、、


なるほど!たしかに楽しそう!
たしかに「待ってて!」はなるべく言いたくないんだよなぁと思い、すぐに実践。


早速、料理中、

「ママ!ねー!ママ!」とワガコが
話しかけてきたので、

いつもなら「ちょっと待ってて」と言ってしまいがちなところを、

「ちょっと踊って!」と言ったら、、


なんと、

大きな声で

「おーどーりーまーせーーん!」

と返され

踊らないどころか


「ねー、ママ、なんで突然踊って言ったの?」

とまさかの質問攻めに合い
想像とは違う結末をむかえたのは
この私です。




誰かにとって良かった育児法が
自分にも良いわけでもなく
やはり
子供は十人十色で 
親もそれぞれで
結局は
自分なりの子育てを模索していかねばならぬ!


と気づかされたのでした!笑







今日は
「きょう、あたし、すごく元気なんだけど!」と
嬉しそうに言いながら幼稚園に行ったワガコ。
私も元気をもらいました。

よーし!

雨も上がったし。

元気にまいりましょう!!!