CMなど見るたびに
早く見たい!と楽しみにしていた

アナと雪の女王2

をワガコと先日見に行きまして。
エルサの歌もバッチリ予習して


映画が始まる前には

「なんか、楽しみでドキドキしちゃう!」

なんて可愛いこと言っていたワガコでしたが。

途中の

たぶん1番盛り上がるところで

とあるキャラクターが悲しむシーンがあるのですが



そこで、、

ワガコもシクシク泣き始め、、

すぐに号泣してしまい


「かなしすぎる、かなしすぎるから、いえにかえる」


と言って、、、

まさかの途中退館。



通路側を選んでよかった、、

でも結構泣いてしまったので
周りの方に少しご迷惑かけてしまいました。
申し訳ない!

ネタバレになるので
詳しくはいえないのですが

きっと、きっと

映画的にも

あのシーンを乗り越えたら
絶対にハッピーなシーンや
よかったね、なシーンがあるはずだけど、、


素直に感じてくれた結果だから仕方ないですね。


たしかにとても悲しくなる
シーンではあったのでね。

ちゃんと感情移入してることに驚き感動。
とても成長を感じました。   


大好きなキャラクターが悲しんでるのを見るのは辛いよね。



私は、、、
先週までお元気でいらした
音楽療法の学校の先生が突然亡くなったと聞いて
今夜は悲しみでいっぱいです。
2週間前、学校近くのラーメン屋さんで
偶然席が隣になり笑顔で会話したのに、、
とっても温和で寛大で、素敵な方でした。
命は儚いですね、。その時は突然くる。
もっともっと
教えていただきたいことがあったのに。。
ご冥福を心からお祈りします。


寒くなってきましたからね
みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。