なんで

女子って

集まると

あんなにも

喋るんですかね!!



カフェに行っても
電車の中でも

水分もとらずに
しゃべりつづけている女子を見て

「よくしゃべるなぁ」と
微笑ましく見ていますが


気づけば私だっていつもそちら側。

この日はまさに
自分がそちら側でした。




こちらの
大好きな人たちと
喉が乾くまで
喋り倒しました!


知念里奈さん

AKINAちゃん



お二人は沖縄出身で昔からの付き合いで。
私は産後から仲良くさせていただいてるわけですが


沖縄美女ふたり、
心が本当に本当に温かい2人で
優しさで溢れているので
会うたびに癒され、そして
自分もこうありたいなと思わせてくれる、
そんなお二人です。


お二人とも
先日まで出演していた
「ペテン師と詐欺師」も見にきてくれてるので
そんな話もしつつ

お仕事の話や舞台の話や

それでもやっぱり1番の話題は子供の話。

AKINAちゃんちのお嬢ちゃまと
ワガコは同い年なのですが

0歳のころから会ってるので

おしゃべりが上手になってる2人をみて
大きくなったねぇと感慨深くなりました!

AKINAちゃんは自分で
音楽会も定期的に開催してます。
最近は色んな方とコラボしていて。
ブログチェックしてみてくださいね!


こどもと音楽について
よく考えてる人!

そういった意味でも
いつも刺激をくれる
大切な友人です。





里奈さんちの次男くんもスクスク育っていて
もう1歳。

ワガコはいま、絶賛お姉さんになりたい時期なので
次男くんにお水あげたり抱っこしたり
たくさんお世話してました(๑´▿`๑)♫•*

寝る前も
「次男くん、ワガコがいなくて眠れてるかなぁ」なんて言っていてお母さんの気分にw

私は21歳のころから旦那様にもお世話になってるし、
ワガコと私2人暮らしになってすぐに
お家でのBBQに呼んでくれたり
ワガコが生まれたときにも
すぐに家に会いにきてくれたり、、、
本当に有り難く、大切なファミリーです。


里奈さんはレミゼやミスサイゴンなど
超大作ミュージカルに出演しながら子育て中。
最高の歌声です。大ファンです。
中学生と1歳のお子さんの子育てをしながら
お仕事をしてる姿、いつも尊敬しています。



みんなで褒め合い(←これ大事!)
鼓舞し合い(←これも大事!)
なによりも
たくさん笑い合い(←これはもっと大事!)

しあわせな時間を過ごさせてもらって

だいぶエネルギーチャージされました。

女子は喋ることでストレスも発散できるし
エネルギーもチャージされちゃうんですよね。



そして私は
1歳の次男くんの笑い声にも癒されました。

もっと笑って欲しくて
必死になっている私と
その隣でこの手遊びに慣れすぎて
「ちょっとー小さくしてー」と私のことを
見てもくれないワガコ。(^◇^;)

ミホステでも何度か披露している
「パンからチーズがはみだした〜」
という手遊びです。

4歳児にはあまり響きませんが
赤ちゃんにぜひ。








ご褒美のような1日でした。

感謝!