いつもワガコの熱は

グッと上がり
サッと下がる。

熱は下がって
元気そうだけれど

でもまだ本調子ではなさそう。

そこに加えて
舞台が終わったと知り
いつもより甘えん坊モード。

たっぷり甘えてもらってます。


背中をピキピキ言わせながら
抱っこもしてます、、
14.7キロ。

そりゃママたちは力持ちになるはずだ。

もはやお米が軽く感じるもんね。

(抱っこっていつまでするんだ、、そろそろ体が限界。だけど抱っこはずっとしていたいー)



最近、
店員さんに「すみません!〇〇はどこですか?」とか「ごちそうさまでしたー」と声を出すのがお気に入りのワガコですが、、


先日薬局で

店員さんに私が探していたものを代わりに聞いてくれたあとに、

突然

「すみません、ママをさがしてるんですけど」と

に聞いてきたワガコ。


ニコニコしながらだったので
遊んでるんだなと分かり


「え?ママがいないんですか?どんなママですか?」と聞くと

「みほ、ってなまえで、、
髪がみじかくて、、顔がかわいいママです」


ですってーーー!!

不意打ちー!!

不意にかわいいって言われた〜!!


薬局の中で

私、スッパーーン!っと鼻血を出して倒れそうになりましたよ。嬉しすぎて。娘にかわいいだなんて言われて!!


「え、ママ、かわいいんですか!」とニタニタしながら言った後に

「ママ、好きですか?」と聞くと

「はい。すきです。でも怒ってる時はうつくしくないんですよ。」


ですって。

うつくしくない。なんてどこで習ったんだ!!

美しくないのは想定内!笑笑

本気で想って怒れるのは親だと思ってるからね。

いいんだいいんだ。

かわいいって言われちゃったから。

かわいいなんて全然言われなくなっちゃってるんだから。笑





ワガコとのおしゃべりやお出かけが
本当に楽しい時期です。