ヒルナンデス、見ていただいて
ありがとうございました!

キャンプやBBQ、子どものころは
よくやったけれど、、
大人になってからは億劫になっちゃって
なかなかやってなくてね。

ヒルナンデスで久しぶりに触れて
一気にBBQへの思いが強くなりました。

この夏、皆さんはキャンプやBBQしますか?
夏休み、どこか行くのかな?






さて、土曜日は
20:00〜チョイス 「白血病について」
23:30〜有吉反省会
がオンエアです。

よろしくお願いします。




さてさて

先日、ワガコと区民プールデビューしまして。

昨年はオムツがはずれてなかったので
行けなかったのですが
今年は行けましたー!


自転車でスイスイと行きまして。
近所にあるので行きやすいのが一番いいですね。
あと、安いしね。(^_^)v


夏休みで小学生くらいの子が多い中


ワガコもアームリングをつけて
とっても楽しそうに泳いでました。


最初は手を繋いでいたけれど、、


途中から、「離れてみて!」と言われ、、(さみしい)
すぐ手がつかめる距離にいて、私は見守る係に。


最近、お手洗いもお風呂も一人で入りたがるからね、、(さみしい)

泳ぐのもやはり一人でやってみたい!時期。

めきめき成長してるなぁ。

寂しがってばかりいないで喜ばなくては。


区民プールということで年配の方もいらしてね

その方たちが、みんなワガコとすれ違うたびに


「うまいうまい!」とか
「キックできてるね!すごいねぇ」と
褒めてくださるので꒰ღ˘◡˘ற꒱✯

ワガコも終始ニコニコ。
自信を持って泳いてるようでした。


褒められると、そりゃ嬉しいよね。

褒めてくれてありがとうございます。


シングルになってみて

子どもの成長を一人で見守ることが多い中、
こうやって一歩外に出た時に、初めて会った方にワガコのことを優しい眼差しで見つめていただくだけで、本当に本当に嬉しくて有り難い気持ちになります。



そうそう
区民プールで久しぶりに見た
こちら。





子ども用の台ですね。

この名称ご存知ですか?

今日気になって調べちゃった。




プールフロアですって。


小さい頃プール教室で私もよく目にしてました。

レッスンの最後にコレを使って
滑り台にしてくれるのが嬉しくてねー。

プールの後に食べるアイスも
たまらなく美味しかったなぁ。

久しぶりにそんなことを思い出しました。

やっぱり育児って自分の幼児期の、忘れていた記憶を思い出させてくれる機会をたくさん与えてくれます。


プールのにおいも

水泳帽のかぶりづらい感じも

目を洗うための二口の蛇口も
(洗眼水栓という名称らしい!)



懐かしかった!






これからもっともっと
色んなことを思い出させてもらうのかな。


今年の夏、ちょっとバタバタしてしまうけれど
色々な経験をさせてあげたいな。