前回のブログに
たくさんの反響ありがとうございます。
私のブログを読んだ父から

「きっと、本当にに困っていたんだと思うよ」

と連絡がきまして。

そうよね、そうよね。と
私もすっきりした気分でいます。
何よりいい勉強になりました!

これからは諸々気をつけて、
でも人を疑うよりは信じて過ごしていきまっす。




さて、わたくし、



首から背中にかけて

猛烈に寝違えてしまったようです!


左を向けない!

下を向くと痛い!

めっちゃくっちゃ痛い!

一箇所じゃなくて全体的に痛めてる!

動くと上半身全体が痛いので

下を向かずカチカチで歩いて寝室を出たら、、


小さなレゴを踏んだ!

レゴを踏んだ!

もう一度言わせて

レゴを踏んだ!

レゴってあんなに小さいのに
ものすんごい痛いのね。

小さいのにものすんごい痛いのね。

レゴは踏まずに、組み立てて遊ぶほうが
何十倍も楽しめますね。

はい、みなさんご一緒に。



「レゴ、床に、おくべからず!」




というわけで

上半身だけでなく足裏も痛めたまま

からくり人形のような動きで

何とかお弁当作りを終え


ワガコを起こしに行くと


ワガコの第一声がまさかの


「ふふふ、ママ、おにぎりみたいな顔!」




、、、。





なんて日だーーー!!



どんな罰ゲームだー!!



とはいえ、、つい先日

ポジティブシンキングで生きる!と決めた私。


思考を変換して、、、、



「今日はからくり人形ごっこが、自然にできるんだ、やったー!!」

「レゴを踏んで足裏の弱さを知れた!」

「おにぎりって、まん丸で美味しくって可愛いじゃないかー!アボカドみたいって言われなくてよかった!やったー!おにぎりおにぎりー♪」


と思い込もうとしたけど


無理だったーー!笑



無理矢理、ポジティブになろうとしてはいけない。


自分に正直に
ナチュラルポジティブに生きましょう。



というわけで必死でお弁当を作ったのに


ちょっと具合いが悪そうなので
(だから私がおにぎりに見えたのか!)
ワガコは幼稚園をお休み。


からくり人形、
3歳児と元気に戯れることに若干の不安がありますが、今日は2人でゆっくり過ごしたいと思います。




皆様もステキな1日を!