今日はずいぶん前から
ずっとずっと楽しみにしていた行事に
元気に向かうことができました。
(この時期、風邪などひかないかヒヤヒヤ)

いざ、横浜アリーナへー!

1月にジャニーズWESTさんのライブで伺って以来の横浜アリーナ。


あの時とはまた雰囲気が全く違う!!

そりゃそうだ。

今日は小さな子どもたちが沢山の新横浜!





目的はこちら!





ワンワンといっしょ
夢のキャラクター大集合!


この日をわたしはとっても楽しみにしていました!


ワガコも赤ちゃんのときから持っている
ワンワンのお人形を持ってノリノリで会場へ。



  


わたしは、かぞえてんぐとして登場する
だいすけお兄さんを密かに楽しみに。。。(^-^)

ついに始まると、、、

ワガコは本物のワンワンやクックルンの皆に
感動したのか、いっしょにダンスしながらも
食い入るように見ていました。

「こんにちはー!」とか「はーい!」とか
しっかり言うことができて、
タオルをフリフリ楽しそうな姿を見られて
わたしも嬉しかった。


そして、待ちに待ってた
かぞえてんぐの登場!!

数を数えるのが好きな彼。
ご存知ない方のために。
こちら。
この方です。



彼が登場した途端、
私は思わず「きゃー!」と叫んでしまったのですが。

隣でワガコは

まさかの
号泣!!!


「こわい!こわい!」と言いながら
わたしの胸から離れず、、

またか!
また親の意図とは真逆の反応か!


と驚きながらも
「なんで?だいすけお兄さんだよ。」と言うと


「鼻が!鼻がおおきい!!!!」


と天狗の鼻の大きさが怖くなってしまった様子w

そうだねぇ、たしかに
「だいすけおにいさんだ!」と思って見てみると
だいすけお兄さんにしては鼻が大きすぎるなぁ、

と怖くなる気持ちも分からなくもない!

でも、天狗だしなぁ、、、


というわけで、無理に参加させず
抱っこしていると、、


会場の雰囲気や歌やダンスがやはり気になるようで、またノリノリに戻ってくれました。

そして最後まで笑顔で。
帰り道は、楽しかったねー!と嬉しそう。

さすがだ!

夢のキャラクターさんたち!! 

特にワンワンとオフロスキーさんは
子どもだけでなく大人のことも
たくさん笑わせてくれました。


本当にありがとうございます!


最後のほう、
あまりに幸せな空間すぎて

泣いていました私。

子どもたちを楽しませたいと思ってくれてる
キャラクターの皆さまと

我が子を楽しませたい!という親御さんたちの
想いが「ぎゅーっ」といっしょになった空間は幸せしかなかった。



よぉーし!!
これからも育児頑張るぞ!たのしむぞ!


と前向きな気持ちにさせてもらいました。


比べちゃいけないほど規模は小さいけれど
定期開催している「ミホステ」も
ママたちにそんな気持ちになってもらえるよう

私ももっともっと精進したい!

育児以外のパワーもいただきました。
感謝です!



それにしても
今夜もワガコの寝つきが悪かったなぁ(^◇^;)
満月のせいにもできないし、、、笑
きっとコンサートが刺激的すぎたのだな!
脳が元気な時期なのだな!
と思うことにして。


今日もお疲れ様でした!


明日からもまた楽しい日々を!!