クリスマスソングを口ずさみながら
おうちで遊んでいたワガコが

「クリスマスツリーがたりないじゃないか!」

と突然言い出したので、、

我が家もクリスマスツリー、購入しましたー! 

最初はツリーとLEDと丸いオーナメントだけだったのですが、、

「たいへんだ!お星様が足りない!」と

ものすごく大変なことのように言うので(笑)

急いでワガコが選んだ星のオーナメントも購入。


クリスマスツリーのトップにはお星様が
ついてるってどこかで見てきたんでしょうかねぇ。




悩んで悩んで
調べに調べて、、
120センチのクリスマスツリーにしました。

93センチのワガコもあっという間に
ツリーを追い抜くのかなぁ。

飾り付けも一緒にやって、、、

完成!!

「やったー!」と喜んでくれたので
よかったよかった。



「サンタさんが入ってこれないから、ずっと窓をあけておきたい!」というワガコからのお願いを

窓をあけておくとどのくらい寒いかを
一度体験させて、、、笑

なんとか「やっぱりやめようね」という結論まで導きました、、まだ午前中なのになんだか疲れた(笑)


昨年とちがってサンタさんのこともクリスマスもよく分かっている様子です。我が家にはサンタさん、来てくれるかなぁ??(๑´▿`๑)♫


ツリーを飾りながら、私も両親と毎年飾り付けをしていたことを思い出しました。

1年に一度の楽しみだったなぁ。
ワクワクしたのを覚えています。

いつから一緒に飾らなくなったのかなぁ、、、


懐かしい気持ちと切ない気持ちが
混ざっている土曜のお昼ですϵ( 'Θ' )϶

そんな日もあるよね。


どんな日もそれぞれに意味のある
最高に素敵な日!