今日は久しぶりのオフ!!

早速、観覧車に乗りに行きましたー。

お台場にあるパレットタウンへ。



「ママこわい?〇〇ちゃんこわくないから、こわくなってきたら、おててをにぎっていいからね」

と男前な発言をして乗り込んだ観覧車。

外を眺めながら

「みてーひともくるまも、ちいさくなっていくー!」とはしゃぐ我が子の横で

高さに怯える私、、、、笑

興奮したのか「あつくなってきた」とコートを脱いで本格的に外の観察タイム。




なんと!トップに着いたところで
お客様をお乗せするため、停止するとのアナウンスが、、停止する際、揺れますのでご注意くださいと、、、

固まる私、、

揺れる揺れる、、止まってるのに揺れる、、


怖がる私に「ママおもしろい!」と爆笑のワガコ。
最後には余裕で寝そべりながら観覧車を楽しんでいました。




たくましく育っているなー。

フジテレビや羽田空港、スカイツリーに東京タワーも見られて確かに綺麗でしたー。


なにより大阪での約束を守れてよかった!


最近、その場しのぎで言ったことを
しっかり覚えているようになってるのでね。

有言実行しないといけませんね。


観覧車を降りると、
いつも混んでるはずのチームラボが
今なら空いてますよーということで

初めて行ってきました。



もうね、未来みたいでしたよ。

近代的な遊び場すぎて私は感動していたのですが
ワガコもトランポリンや滑り台やお絵かきコーナーもあったからか、だいぶ楽しかったようで







結局2時間くらい楽しみ
帰るときにもまだ遊びたいと泣いていました。




自分が描いた絵が壁を泳ぎ、床を踊る様子は
もう、ミライ!!!未来にいるのか!ってくらい
衝撃的。

チームラボ、
平日のお昼間、狙い目です。


久しぶりに二人でたっぷり遊ぶことができて
楽しかった!!


日に日に一緒に楽しめるものが増えていくのも
嬉しい変化ですね。


最近はお風呂も「一人で入りたい!」と言ったり
いろんなことを一人でやりたい時期。

少し寂しい気もするけれど
確実に成長していることに
感謝しなくてはいけませんねー。

あー

あっという間に

一人で寝て、、一人で出かけて、、
一人で泊まりに行って、、
ママよりお友達と遊びたい時期がくるんだろうなぁ。


じっくり味わっておこう。。。今を。。