舞台、「市場三郎グアムの恋」
いよいよ今日初日です!!

昨日はメディアの方々に来ていただいての
お稽古でした。稽古後には囲み取材もあり
そちらの様子が色々な媒体で記事になってます。



インスタにも載せたけど、先日のお休みには
渋谷駅ハチ公口にある大きなポスターの前で
記念撮影。ワガコも「あれ、ママがいる!」と気付いてくれてニコニコしてくれました。





今朝はチラシを見ながら

「これはだれ?これは?」と全員の名前を聞いた後、

「〇〇ちゃんも行きたいなーうみ!」

と、このキャストで海に行くと思ってる様子。


保育園に向かう自転車でも

「うみじゃなくて、お仕事で歌ったり踊ったりしてくるね」というと、

「〇〇ちゃんも保育園で歌ってくるわー」と大きな声で「あわてんぼーほーサンタクロース」と歌って、とても楽しい朝となりました。



あまり言葉が出てなかった去年の舞台の時に比べて大きな差は、ワガコが話せるようになったことですね。

話せることで寂しさや楽しさも私に伝わりやすくなっています。その言葉に私は時に励まされ、時に胸を締め付けられることも。

でもワガコにはどの感情も抑えてほしくない。

いっぱい気持ちを聞かせてもらって
いっぱいわがままも言ってもらって

ワガコのやりたいこと、してほしいことと
私のやりたいことをうまくバランス取っていけたらいいな。


「おかえりー!ちゃんとご飯食べたしーごちそうさまも言えたしーエンエンしなかったよ!」と私がいないときの自分の様子を誇らしげに話してくれる姿が可愛くて。
抱きしめ合いながら今日の出来事を聞きあう、本当に貴重な時間。


「ごめんね」じゃなくて
「ありがとう」がいいよ。


と、母から前に聞いた言葉を思い出し
「ありがとう」をたくさん伝えるようにしています。


平気な顔をしていても、
きっといっぱい我慢もしてくれてるはず。


ワガコからの信号を見逃さずに
それでもやはり私は私らしく
お仕事にも全力で取り組みたいと思います。



「市場三郎グアムの恋」
本日初日を迎えて12月10日まで。
誰一人怪我することなく無事に完走できますように。

座長の濵ちゃんだけでなくキャストスタッフみなさま、温和で優しい方が揃っていて、どんなに忙しない日々もみんなと会うとスッと心が落ちつきます。

私も慌てることなく焦ることなく
穏やかに仕事と育児を両立させることが
11月12月の目標です!


菩薩のような気持ちでw

皆様も日々いろいろなことがあると思いますが

たくさん深呼吸してがんばろー!