先日、久しぶりに

はしのえみさん親子と
ランチをしましたー!

えみさんの娘ちゃんとは1ヶ月違い。
もう一緒に遊べるようになってきましたねー。


子供に優しいレストランで
置いてあるオモチャに夢中な2人。

こういう
オモチャが置いてあったり子供メニューがあったり
子供用の椅子やスプーンを用意してくれてる店に行くと「ああ、私たち、いていいんだな。来ていいんだな」ととっっても嬉しくなりますねー。


それに加えて
店員さんが子供に笑いかけてくれたり
子供に優しいと、、、もう、、、

心が弱ってる時には涙が出ちゃうんじゃないかというほど、有り難く思うものです。 (๑´▿`๑)♫•*

このお店も

えみさんとは、
幼稚園のことで話が止まらない止まらない!
止まらなすぎてお店に長居もできないので
そのまま、お家にお邪魔してトーク。

隣ではもうすぐ3歳の娘たちが
「かーしーてー!」「いいよー!」とか
「かーしーてー!」「だめーよー!」とか
可愛らしいやりとりが(*´∇`*)
たまに、喧嘩していたけれど、、
お別れの時は見えなくなるまで「ばいばーい!」と言い合っていて、、
大きくなったなぁ、、、。と感慨深かったです。



えみさんとは何となく
行かせたい園の雰囲気が似ているので
それぞれの友人にも連絡取りながら情報交換。

泥んこ幼稚園、躾が厳しい幼稚園
縦割り幼稚園、園庭がない幼稚園
園庭が広い幼稚園、延長保育がある幼稚園
延長保育がない幼稚園。

ここいいなぁ!と思っている幼稚園はあるのですが
全部見学に行って最終的に決めようと思います!
実際見てみると、、思ってたのと違う!と思うこともあったのでねー。

この秋には決まるんですねぇ。
あっという間だー!!


この先も、小中高と、、
選択していく機会が増えるんだろうなぁ〜。
まだ小さいうちは親の判断で決まりますもんね。
ちょっとドキドキ。

ワガコが楽しい!
と思える場所と巡り合えますように!




↓来週、ドレミファドンに出ます!

********


twitter @miho_ohwada
instagram @miho_ohwada

《舞台出演》
11/7〜グローブ座

《テレビ出演》
毎週土曜日 20:00〜Eテレ「チョイス」MC


8/31 19:00〜フジテレビ「ドレミファドン」