GW...どこに行っても混んでるし、、、

仕事もあり旅行はいけないし、、、

でもどこかに連れて行ってあげたいし、、、

わたしも近くの公園だけでは物足りないし、、


ということで


二子玉川でやっていると聞いた


「太陽と星空のサーカス」へー。


{69D8C4D7-C3E7-4515-B197-8A869739B3A3}

{7F0748D0-64CC-4C9F-A1DD-D24EB00005DD}



可愛らしい手作り雑貨やカーキッチン、

子供が遊べるワークショップなどもたくさん。

幼稚園以上くらいの子が
楽しめそうなものが多かったかなぁ。

そんな中、ワガコが食いついたのが

缶バッチ作り。(というかお絵描き)

{C11F85E1-A800-4A9A-B427-B1880038E1DD}

{4998360D-355C-45E0-A613-E060AF24EE60}

ワガコが描いた絵がそのまま缶バッチに!

これはいい思い出になりますねぇ。

絵という絵ではないけれど

まぁこれはこれで今のワガコにしか書けない
絵ということで(^ ^)

{9532EA70-DB4C-4BCE-AAA0-B39AB3F421AD}


これをやりたい!とか

これが食べたい!とか

欲をちゃんと口にできるようになってることに
感動してしまいます。

赤ちゃんのころは

やりたくないこと、食べたくないもの、
私に何も言えないまま、されるがままでしたからね。

そりゃ意志と違うことされたら
泣くよなぁ〜。


やりたいことをやりたい!と
言えるようになった

これから先は

いかに

やりたいことが全てできるわけではない。

ということを教えるか、、、。ですね。


それが難しいー。


ギャン泣きされると許してしまいがちだし
しっかり叱っても、同時にまだ2歳だしとも思うし
それでもやはり
本気でワガコのことを思って叱れるのは
親しかいないと思ってるのでね。


少しずつ私も叱り上手になっていけたら
いいな。


みなさん、2歳の子には叱ってましたか?
叱ってますか?
叱らない子育てする人もいるのかしら。
私は叱りたい派。
でもいつからどの程度、、、

本当に危ないとき、
お友達や動物へ優しくなかったとき、
食べる時や人への挨拶ができないとき、、

などは意識してるけれどー。

正解はないし子供もそれぞれだから
なんとも言えませんが

試行錯誤を繰り返していく時期に
突入したなという感じですー。



{6195647B-561E-4D1B-9AE9-71A1B6909F13}



全然関係ないけれどこのキャップ
H&Mで499円でした!
後からキリンのブローチをつけてアレンジ。







**ミホステ**

5/25.26に開催です!

25日の2回目が穴場かも!

ご応募お待ちしてます!