{4302D379-75F7-4BE8-8CCD-ADDE3AC1F6B9}



地面がいつもとは違って 美しかった!

それだけで

いい一日になる気がして
気持ちがフワッと軽くなりました。



あれよね。

最近、乾燥すごいですね。

突然ですけど。乾燥、すごいですよね。

カラッカラですよね。


静電気で我が子の髪の毛も
とんでもなく空に向かって立ってる日もあるので
最近はなるべく結んでます。


{5905CFF7-3E6A-4FA8-99E5-23DD34F54374}



あ、これは髪の毛を結んでる写真じゃなくて
聴診器を頭にはめて写真撮って!と泣いていた
ワガコの写真ですね(^◇^;)







あとはね、あれよね、


私は
スーパーで。
カラッカラを感じざるを得なくなってきまして。


レジの後、袋に食材を詰める時ね。

笑っちゃうくらいビニール袋が開かない。笑


目の前に
水の入ったスポンジありますよね?

あれをね、
子供の頃はなんでこんな所にこんなものが?

と人差し指でイジイジいじったこともあるんですけど(^◇^;)


今ならそんな自分の頭をペシッと叩いちゃうね。


やっとあのスポンジの意味を知りましたよ。

指カッサカサですから。

水分ほぼないですから。

助けられてます。

あのスポンジに。

あれってそのために使うってことですよね?
指を濡らすためよね?

あんなに有能だとは思いませんで。
ごめんね、スポンジ。
侮ってたね、スポンジ。


ビニール袋をピャッとスムーズに開けるため

大変、助かっています!!





一体なんの話をしてるんだ私は!( ̄▽ ̄;)



今週は
木曜日の「ヒルナンデス」「ダウンタウンDX」にも出演していますので、お時間ありましたらご覧くださいませ。ヒルナンデスでは、ドラッグストアのウンチクを聞きまして。とっても興味深かった!



{99EFB9F8-CD96-4CB8-8059-B7569D66A1E2}



変わらず、木曜日夕方のevery. 土曜20時の「チョイス」もよろしくお願いいたします!


あれ、
木曜日は昼から夜まで3番組に出演させていただくことになりますね!ありがたやー。



もうすぐ、アメブロのヘッダーやプロフィール写真が変わる予感。そちらもお楽しみに!




ハンドクリーム塗って
かさかさの冬を乗り切りましょーう^_^