{513B541A-54E0-424D-93FC-938CF2185DDD}



皆さま、あけましたね!!

喪中のため新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

が!

どうか今年もよろしくお願いいたします!

は言わせてください^_^


お正月、いかがお過ごしですか?


わたしは
今年は元旦に名古屋の祖母に会いに行きました。

プレゼントで買っておいたパジャマをね

持っていくのを忘れないように!忘れないように!と気をつけていたら、持っていくのは忘れなかったけど、渡すのを忘れて持って帰ってきてしまいました大和田美帆です。


相変わらずです。


しかも名古屋に行く朝、家族で寝坊してしまい
新幹線に間に合わない!と
バタバタと出かけたせいで、、、


「おばあちゃんが出産祝いにくれた服をワガコに着させて会いに行く」という目的があったにもかかわらず、、、


ワガコ、パジャマのまま新幹線へ(^◇^;)


かろうじて荷物に入っていた
ベストを着させて2年ぶりにご対面!


{62E28042-EDFC-4059-B89F-CD8D0C39C7E8}





本当はこのコーディネートを見せるはずでした


{915E201E-1487-43CA-A038-AE11C7B096D2}


久しぶりの再会を

それはそれは喜んでくれたおばあちゃん。

{F4FB97FB-2FE0-4450-979D-D613CB14C81A}



95歳。
痛いところだらけだし
悩んで寝られない夜ばかりだと言っているけれど
昨日のおばあちゃんは
よく喋るしよく笑って、、
沢山の家族に囲まれて嬉しそうでした。

でもね、幸せと隣り合わせにいるのが淋しさ。

幸せだからこそ
いつもより大勢いるからこそ

そのあと一人になることを想像してしまい
淋しい淋しいと言っている姿が印象的でした。

私にはまだまだ分かりっこない
深い深いところで感じる
淋しさなのだと思います。

そしてそんなおばあちゃんを見つめる
父の表情も忘れられません。


「もうこれが最後になるかもしれない」
別れ際に、おばあちゃんがそう言うようになってから、もう10年は経ちました。

最後と言わず
まだまだ色んなことを教えてほしい。

チョイスを毎週欠かさず見てくれてるおばあちゃん。

舞台は来れなくなっちゃったけど
テレビなら見られる。

テレビの魅力は沢山の人に見ていただけることなんたなと実感しました。



2018年も
色んなお仕事に挑戦させていただけますように。そしてなによりも一番近くにいるワガコを沢山沢山笑顔にすることができますように。
邁進していきます!!



母になってからは
1年かけての大きな目標というよりも
日々元気で日々楽しく過ごすことが
一番の目標になりました。


二度とは戻らない「今」を噛み締めて
過ごしていきます。


皆様もどうぞお体大切に
笑顔溢れる日々をお過ごしくださいませ。


今年もこのブログで皆さまと繋がっていけることを楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします!!