最近の


ワガコの夜のお供は


このようなメンバーになっております。


{EAE512A2-DEBB-4648-8252-9EDA4C0539C6}



一人ずつ寝かせて

うつ伏せにしたり

歩かせたり

抱きしめてユラユラしたり

何か突然登場した架空の食べ物を
パクパク食べさせたり

お布団かけたり、お布団とったり、、、


ひとしきり遊んで、遊んでも遊んでも、、、



寝ない!!笑笑



もうね、まだ遊びたいんだったら

まぁ、遊べばいいわよ。

寝なくたって死にゃーしないわよ。

22時までに寝たほうが脳にいいとかどうとか
言うけれど

結果どんな大人になるかなんて

睡眠だけじゃ決まらないからね。


いいわよいいわよ。



と、自分でも驚くほど焦らなくなり
急かさなくなったら

なんだか楽になりましたー。


そして、
なんだかんだ22:30ころまでには寝るワガコ。


日によっては20時だったり21時だったり。


お昼寝する日としない日でも違うのでしょうね。


とにかく最近は

寝るまでのワガコの言動が面白いので
楽しんでます。


昨日は


手でピースができるようになったワガコが

「2しゃい!2しゃい!」というので

「そうだねー」と答えたら

「ママ?ママ、2しゃい?」と聞いてくるではありませんか!!!


きゃー!
まだわたしの方が32年も長く生きてることに
この子気づいてないんだわー!

むしろ2歳という意味が
2年生きているという意味だとわかってないんだわー!!!


むふふふー可愛いーー!!


と思い、


「ううん、34歳だよ」と言うと


「?ん?ん?2歳!ママ2歳!」と

決めつけてきたので、、、

「だねー2歳だねー」

と嘘をついてしまいました(^◇^;)



もう少し数字のことが分かるようになってからってことでいいかなぁ、、、。


知り合いの息子さんは

「雲は何でできているか」気になる5歳。


保育園では「ソフトクリームだよー」

と教えられ

親には「水蒸気だよー」と教えられて

混乱しているらしく(笑)


とても面白いなぁと思いました。


色々聞かれた時に、、、
答えられるのかなぁ私(^◇^;)












********

☆毎週土曜日 20:00〜
 Eテレ「チョイス」MC出演中



インスタにはアメブロには載せてない写真を載せてますー。
LINEアカウントをフォローしてくだされば、連動しているインスタがアップされるとLINEが来る仕組みになっておりまーす!機械音痴の私なりに使い分けてますのでよろしければ覗いてみてくださいませ。



{F98D4776-8A1C-4929-A741-9BB94981AC82}