カラッと晴れた日曜日
皆さまいかがお過ごしですか?

私はワガコと公園へ。

予想していた

滑り台を滑った後の
「あっかい!(もう一回)」攻撃を
笑顔で見守っていたところ

恐れていた
「ママも!」チョップをくらいまして。


子供の心を取り戻そうと必死になったものの
全く楽しめなかった10回連続すべり台を終えて

少々疲れている日曜日でございます(^◇^;)

ワガコは気持ち良さそうにお昼寝中。


さて、久しぶりに料理の記事をば。


夏に出演した
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで
食べさせていただいたサツマイモのお料理、
実際に作ってみましたー!!



「さつま芋のチーズ焼き」


{88A2D9B4-BECC-49E9-81CE-72DDF214F854}


レシピは検索すると出てくるかな?

さつまいもを千切りにして
ベーコン、チーズ、薄切りもちと合わせて
片栗粉とお水を少し入れて焼くだけ!

子供はそのまま。
大人はカレー塩で食べて、、、

美味しくできました^_^


これ、あまりお野菜を食べてくれない
ワガコがバックバク食べてくれて꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

なので後日、
人参やかぼちゃの千切りも混ぜて
焼いてみましたよ。

おすすめー!



そして少し難しそうだった

「スペアリブとさつま芋の煮込み」

にも挑戦。

{A516C4B3-8811-4214-8EFD-80C7321E851B}


私、恥ずかしながらスペアリブ初めて買いました。

スペアリブ初心者です。

スペ初と呼ぶみたいです巷では。
嘘です。


スペアリブ初心者でも大丈夫。
おしゃべりクッキングのレシピ通り
焼いた後に煮込んだら柔らかく出来上がりました!


ただ、、、

切ってあったネギを入れ忘れたり
さつま芋が煮崩れてしまったり。

ちょっと失敗。

でもさつま芋の甘さと
トウチージャンのしょっぱさのバランスが
最高で美味しくいただきました!

研究の余地がありそうです^_^


まだまだレパートリーは少ないし
失敗だらけですが

お料理、嫌いではなさそう。


またトライしてみよう!