{E98D004D-4722-4B41-831A-3CB6461E8793}


昨日
行ってきちゃいましたディズニーランド。

私と同い年、東京ディズニーランド。



この夏、ずっとシッターをしてくれていた
親戚のおばちゃまと、ワガコと3人で(^^)

舞台中から、終わったらディズニーに行こうねと話していたので実現できてよかった。

{06AF81F9-2FC5-4B99-9DF2-96A7E0F12683}


ウェスタンリバー鉄道は
子供を産むまで乗ったことなかったけれど
大人も楽しめる汽車の旅でした!


クリスマスの飾りつけはまだだと思っていたのに、すでにクリスマスモード。



{3307D0E3-371B-4445-86E1-98794AA00737}


美しかったぁ。


{E8556AC0-BBC6-4232-98CF-73E787607C72}

パレードもクリスマス。


今回は乗り物よりも
パレードやショーを沢山見ました!
子供連れだとスケジュール通りには行かないのであまり目的を詰め込まずゆっくり過ごしました。


{B7D353B3-9AD3-4BC9-A459-6297293B8661}


ワガコはとにかくお手手を振り振り。
キャストやキャラクターが手を振り返してくれるととても嬉しそう(^^)
その横で、一緒に歌い踊りながら
ワーワーキャーキャー言ってた私。
夢の国は大人を童心にさせてくれますねぇ。
まぁ普段からワーワーキャーキャー言うタイプではあるけれど、、、倍増します。


これはトゥーンタウンが出来たときからずっと大好きなスプリングロール。クリスマスバージョンになっていました。美味!!おすすめです。
{7C56C274-32F8-44B7-88A3-F2D30974C93B}


今回、バッグにいろんな荷物を詰め込んだのに、大事な大事なオムツを忘れるという失態がありまして(>_<) 

でもトゥーンタウン内のベビーセンターで購入できたのでよかった、、、。流石ディズニー、全体的に子連れにとっても優しいところも、素敵です。



この後につづく3枚、

「絶対に私を見ているに違いない!」

という題名の3枚です。

ドンっ!

{2F4B5206-BB96-4955-884C-422930B37410}

ウッディー!!

ドンっ!

{C1576238-1DC6-4945-975D-7CC6ADE4C8D6}

ジーニー!!


ドドドドん!!!


{E6A45E2A-D040-4EC5-AA7A-638F710E1C0D}

アンツー!

私を見ているようでドキドキしたけど、、
たぶん見てないですよね(笑)


見てなくたっていいんだ!
見てると思ってドキドキしたいんだ!
好きだー。好きだディズニー。
夢の国だー。
ディズニーは私のミュージカルおたくの原点です。
無条件にワクワクする。
家で何度も繰り返し見たディズニー映画
ワガコにもそろそろ見せたいなぁ。


昨日のワガコは1年前に来た時よりも反応がよくってよくって楽しそうで楽しそうで嬉しかったです。

ショーやパレードは実際
7割はワガコの顔を見ちゃってました。
楽しんでもらいたい一心だもんね。
親ってば。


前はキャラクターに会ったら泣いていたのに
今回は全く泣かず。

だからといって笑うでもなく
興味津々で見つめておりました。

なんだと思ってるんでしょう。
グーフィーってまだ分かってない段階のワガコは、、、グーフィーを見て何を思ったんだろう?

{66F334B0-0385-4BE0-9F37-1BBE3E1D3EE1}


気合いを入れて  
ミッキーがいるトップスと
ミニーのコンバースでおめかしー。

{A71C10AE-55F3-4E5F-BAA4-CA8D8E70415F}

ワガコもランドでミッキーを見つけるたびに
自分の胸元を指差して「いっしょ!いっしょ!」と連呼しておりました。


暖かくてディズニー日和で
スムーズにショーも見られて完璧っ!

と思いきや、、、、



最後の最後、、、帰るとき、、、

どうしても車をどこに停めたのか思い出せず、、

近くに草が生えてることと
ドナルドのエリアだったことは覚えてたのに

夜、暗い中行ってみたら
草は見えないしドナルドのエリアは広すぎるしで

かなり時間がかかってしまいました(−_−;)


よくやっちゃうんですよねーこれ。


羽田空港とIKEAでは母と20分くらい探し回った記憶があります、、、。


ディズニーを目一杯楽しんで
ほどよく疲れた私の身体を
クタクタにさせた車探しの旅、、、。


次回はちゃんと停めた場所を覚えてから
夢の国に旅立とうと反省しながら
帰宅しました〜!


また行けるように
毎日がんばりまっす。