{B641E022-6EB6-4AD1-9148-26F86CE8F209}



1歳11ヶ月のワガコ。


太鼓を置いてその上に乗り
届かなかった高い所に手を伸ばす。


という技を取得したようです。


思わず激写。

たまらんのーう。
このあんよ。


何もわかっていなかった時期に比べて
どんどん分かるようになっている。


届かないところには台を。

飲み終わったらゴミ箱にペットボトルを。

エレベーターの中で突然人見知りスイッチオンを。

テレビが見たい時は泣き真似を。

言うことを聞かない時に私が泣き真似をすると
慌てて私におもちゃを。

嬉しいときにはジャンプを。

眠たくないのに寝かされる時にはでんぐり返しを。

食べ物を選ぶ時は「うーんとー」と言いながら顎にグーを。




そんな1歳11ヶ月。

来週は2歳の誕生日。

相変わらず仕事なのが申し訳ないけれど。

どうにかその近辺でお祝いできたら。

祝うしかない。

祝いたい。

この成長を。
健康でいられることを。
生まれてきてくれたことを。
いま、存在してくれてることを。


さて何をしようかなぁ。

喜ぶ顔が見たくてたまらないなぁ。




{D2C95550-9178-491D-8B55-5864A8D9754F}

ある日、デニーズへ行ったあと、ずっとずっと
おまけのブレスレットに大喜びしていたワガコ。
女子ですなぁ〜。