{66F70527-F83D-4099-9C61-8E6989D99938}


紫陽花を背景に写真を撮ったのが昨日のことのようです。

もうすぐ8月。ひまわりの月。

舞台の稽古が始まる月。

始まると10月末まで終わりません。


周りのサポート、オットの理解、
ワガコの笑顔なしには
私は働けない。


働けることに感謝して。
それだけは忘れないように。


どうしても夢中になってしまう癖があるのでね。


昨日も役のことを考えていたら
なかなか眠れなくなってしまって
結果、、、睡眠不足。

せっかくワガコはぐっすり眠ってくれてるのに。

寝るのが遅かったせいで

朝7時に起きたワガコに全然ついていけず

フラフラでしたー。

気をつけねば!



今日はねー

家族でお昼を外で食べたのですが

昨夜の睡眠不足のせいで
眠たくて眠たくて。

帰宅して

絵本を読んだりひとしきり一緒に遊んだあと
(ワガコはお昼寝済み)

突然「いますぐに寝たい!」と思ったので
リビングで仕事をするオットにワガコを託して
フラフラと寝室へ、、、

倒れるように寝始めたところに

遊んでいたワガコが

これを持って私の顔の前へ。

{FB7983EB-A7A6-4080-A02F-D526AEC6CCB5}



太鼓です

よりによって太鼓です。

せめていつも遊んでいる
音のなる絵本ならどうにかなった。

それが鳴ろうと寝られる自信はあった。

しかし太鼓。
どう見ても太鼓。
たかが太鼓。
されど太鼓。

普段あまり遊ばない太鼓をね、

バチでバンバン叩く叩く。

響くわ響く、寝室に太鼓の音が。

心の中で叫んだよね
「あっちでやってーーーー!」


そんな私の気持ちも知らずに

とんとんトントンとんとんとん!!

音に合わせて

お尻をふりふり。

時々こちらを見て

お得意の「ドヤ顔」。

「寝ないでください!」と言われてるようで

もう笑ってしまい起きました、、、



ここ数日とにかく元気元気でねー
嬉しいときに叫んだり
興奮することも多く、、、

今日はオットがいたので何とかなりましたが
平日の2人きりの時はワガコを追いかけることに必死でお買い物もなかなかできず、、

ベビーカーで寝てる隙にどうにか自分のしたいことを
する感じ。


正直
参ってしまうこともあります。


でも困るほど元気でいてくれることに
もっと感謝しなければいけませんね。





お昼寝はできませんでしたが(笑)

ワガコのおもちゃのチョイスに
楽しい気持ちになったので

力振り絞ってお夕飯を作りましたー。


{4828ABE3-F39B-418F-8E51-A387BD6071E2}


夏になると作りたくなる
ササミ梅しそ和え。
今日はオクラをのせて。
片栗粉をまぶしてから茹でると
トゥルトゥルになりますー。

今夜はこれにサラダとお刺身でした。

お昼を食べ過ぎてしまったので
夫婦揃って夜は炭水化物抜きです^_^

(ワガコには、しらすご飯にポテト鮭シチューとオリジナルコーンおやき。コーンだけでは食べないワガコも
おやき風にしたらパクパク食べてくれました。)




ワガコはたくさん遊んで
楽しんで興奮して笑って転んで
泣いて

最後は笑いながら眠りにつきました。

ありがとう。ありがとう。


私も今夜は早めに寝ます。


皆様も暑い中、今日もお疲れ様でした!

明日からの週も楽しみましょうねー^_^






***質問のお答え***


A.チョイスで着ていた花柄のワンピースはZARAのものです!

A.オススメのリーズナブルな基礎化粧品は、、、ドラッグストアでも買える、キュレルですかねぇ。キュレルの化粧水のあとにニベアを塗っている時期もありました!ニベアは今でも大好き。
肌は外からよりも内側からの方が大切な気がします!(最近チョコを食べるとすぐ荒れるのでチョコ断ち中)