昨日はベビーカーを押しながら二駅分歩いたからか、夕方に15分ほどソファで寝てしまって、、


起きたら


何やら隣でゴソゴソ。







私が広げていたレターセットから、、


「こころばかり」や「ほんのきもち」と
書かれたシールを、、、
夢中で自分に貼りまくっている!


シールはもったいなかったけれど
もう、面白くって思わず撮影してしまいました。


全部貼ると、満足したのか

違う遊びに。



途中で、私が胸に貼られたシールを指差して

「ここに貼ったの??これシール?」と

聞くと、「うん」と頷き

なぜか、そのまま、

胸から、、頭へ移動させていました。



{3586880E-FF71-425C-86B2-EBE19B12648E}



謙虚な髪型の出来上がり。




何をしだすか分からないですねー。
おもしろいです。


熱も下がり、いつも通りの元気な姿に
安心しました。


ここ数日、お手洗いに興味があるようで。
そろそろトイレトレーニングを始めようかなと
思っています。
ゆるーく。ゆるーく。

というか、友人に「トイトレはじめた?」

と聞かれるまで、、

正直、いつオムツがはずれるとかあまり考えてなくって。なんならオムツ替えの職人になってきたので、、、このままでいいかなーって思っちゃうほど。

まぁそれはダメなのでね(^◇^;)


少しずつ、始めようかなと思います。

お子さんがいらっしゃる方は何歳のころトイトレしましたか?

私は母に聞いたら2歳前には取れていたようで。


個人差はあるでしょうから。

無理なく、ゆるーくゆるーく

楽しく教えてあげられたらなと思います。







↓「趣味どきっ」今日からです。


********

☆毎週土曜日 20:00〜
              Eテレ 「チョイス」MC出演中

☆Eテレ【趣味どきっ!】6/7(水)21:30〜

☆ひよこクラブ5月号  インタビュー掲載中
☆毎日新聞フリーペーパー「Anetis」掲載中

☆9月24日〜舞台「アマデウス」出演