やられたー!!!


ふいをつかれたー!!


油断してたー!!!!


右肩にシール。右肩にシール。

{E69D870A-EBD0-4AFF-A13F-D9B00DB0A0E2}

後ろを歩いていた女性が、
見つけちゃってすみません、、という感じで申し訳なさそうに「あの、、シールが、、、」
と声をかけてくださって。

「うちの子もシール好きでした」と。

同じお母さんだから分かってくれたのよねー。
一緒にいたワガコがやったに違いない!と
想像してくれたのよね。有難や。



しかし!

それはもう既に病院やら本屋に寄ったあとの帰宅中のマンションの前。


せめて行きで気がつきたかったねー。


気がつけなかったねー。( ̄▽ ̄;)




シール貼るのが大好きなワガコ、

二日間ほど夜になると40度近い熱が出まして。

朝起きると熱も下がりとっても元気なのですが

気になるので病院へ。

ウィルスと闘っているそうです。
風邪ですね。

夜は熱が出やすいんですって。
夜だけ熱が出るのは初めてだったので驚きました。
高熱も慣れたとはいえ、やはり心配になりますよね。

今日はおうちで絵本などを読んで
ゆっくり過ごしました。

{BCAF3382-D661-4D27-9AA2-195E0EF258C8}


「みんなうんち」と「かさ」は私も小さい時に大好きだった本です。



質問に、

ワガコちゃんや大和田さんが体調崩すことはないですか?いつも元気そうですよね!

とあったのですが、、


ブログには書いてませんが、月に2回は小児科へ行っている気がしますー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 


やはり保育園に預けた次の日に発熱することが多く。


でも、保育園のせいだけではないはず。


免疫力が弱いせいなのかなぁ
私が栄養あるもの食べさせてあげられてないのかなぁ

と不安になることもあり。

幸い、熱が出ても比較的元気でいてくれるのですが、薬もなるべく飲ませたくないし、仕事と重なればワガコにも辛い思いをさせてしまうので、、、


言わずもがな元気でいてくれるのが1番。


そして私もうつらないよう気合いを入れていますが
先月は副鼻腔炎で通院もしましたし

出産前に比べると風邪をひく回数は増えました。

むむむー。

免疫力あげねばね。あげねばよ。


とはいえ、情熱大陸もびっくりなほど密着する日々なのですから。感染るのは仕方がない気もします。。。

せめて私からは感染ることのないよう
うがい手洗い鼻うがいで予防していますー。



皆様もお気をつけてー。
既に風邪をひいている方はお大事になさってください。



さて

今日のワガコのおやつはこちら

{02B9FE20-F8EB-4187-A8B8-6AC24D28A1C8}



これに、バナナとケールの粉末ときなこを混ぜて蒸しパンにしました。

ほかに余った煮物をペースト状にしたものを混ぜて焼くこともありますー。ホットケーキミックスは分量によって蒸しパンやホットケーキやクッキーやスコーンに変身してくれるので、よく使ってます!


冷凍もできるし、持ち運びも便利なので
お出かけの時は、おやつはオニギリかこのホットケーキが多いですね。

{C8C3069F-8F9F-429C-862A-0776493DACC4}


右は干し芋。

芋だいすきっ子なので、焼き芋や干し芋はよく食べてくれます^_^


保育園の先生から、おやつはお菓子ではなくて、栄養を補うためだと教えていただいてから

こういうものを食べさせているけれど

やっぱり

アンパンマンのお煎餅や
ミレーの幼児用クッキーなども大好き^_^

うまく使い分けて、
食べることを楽しんでもらえたらいいなー。



とりあえず、風邪が治ってくれますように。