みなさま!

大変遅くなりました!!!



年始に頂いた年賀状のお返事、


全て送り終わりました!

 

全部で2003枚。


本当にありがとうございました。
返信が大変遅くなりごめんなさい!


1枚だけ、これまでに戻ってきてしまったハガキがありまして。お名前や住所は載せられないので、、、お子様の名前で。。。

TSUMUGIちゃんのママさん! 

ごめんなさい!書かれた住所に送ってもどうしても返ってきてしまいます。。引っ越されたのかなぁ。何か文字が消えちゃってるのかなぁ。申し訳ないです!



それにしても

2003枚には2003個の人生があり
お子さんがいる方もいない方も
若い方もお歳を重ねた方も
いろんな方がこのブログを読んでくださってると知り、本当に嬉しくありがたい気持ちになりました。

4人兄弟を育てながらお仕事もされてる方
シングルマザーの方
病気と闘うお子さんを支えてる方
3つ子ちゃんを育ててる方

そのご様子を読むたびに
私が「大変だー」なんて思ってるのが恥ずかしくなるほど、みなさん頑張ってらっしゃって。
とても励まされました。

「なんで私だけこんな気持ちに、、」と思ってる時、同じように、もしくはもっと大変な中、育児に向き合って葛藤してもがいてる方が全国、世界にいるんだなって。

宛名に奥様たちの名前を書くたびに
この方には、旧姓もあるんだよなぁ。 と
感慨深くなったり、、、

子供たちの写真に癒されたり、、、

会ったことのない人たちなのに
なぜか知り合いのような気持ちになったり。


インターネットが普及する今
手書きでのやりとり、とても幸せでした。
くださった皆様、ありがとうございました。





{AAD7E628-EB74-4986-B2B7-231515ABACA6}

さてさて

前回のブログの記事に沢山のコメントありがとうございます。

「わかるわかる。」という言葉に
どれほど救われるか、、。

誰かに共感してもらえるだけで
こんなに気持ちが楽になるなんて。

1人で抱え込まず
やっぱりどんなことも楽しめる人間になりたいな。

前にも書きましたが

今は隣に寝ていることが嫌だな、早く1人で寝たい!と思う夜もあるけれど、、

いつか絶対絶対

1人で眠りながら

一緒に寝ていた時を懐かしく寂しく思うのだから

抱きしめたくても抱きしめられない日が来るのだから

今は今を大切に

周りの人にも助けていただきながら
がんばります!

それが育児。
それが育自。


なにはともあれ
ワガコは可愛い。
可愛くて仕方ない。


今日もたくさん笑顔にしてもらいました。

一緒に過ごせる日々に感謝です。



明日でGWも終わりですね。
楽しめましたか??

GWの出来事はまた書きます^_^


おやすみなさい!










************


☆5月8日 (月)16:00〜
            「4時も!シブ5時!」生出演

☆毎週土曜日 20:00〜
              Eテレ 「チョイス」MC出演中

☆ひよこクラブ5月号  インタビュー掲載中

☆9月24日〜舞台「アマデウス」出演