さぁて

いよいよ来週土曜日に迫ってまいりました。


大和田美帆初めてのママ会。

出産後はじめての生ミニライブ。

歌いますよ喋りますよミホステ!!


あー。準備が楽しい。
忙しいけど楽しい。


歌詞覚えるために車の中で何度も流して
歌っているのですが
ワガコ、すでに嫌そうです(笑)

そして信号で停車してるときに
熱唱してたら、、隣から視線が。。

お兄さんにがんがん見られてまして。

負けずに熱唱し続けました!!!

はははー。



歌よりも
手遊びは、だいぶ楽しそうなので、、

当日、お子様たちが一緒に楽しんでくれるといいなぁぁ!!

にしても、子供向けの歌って
良い歌が多いですね。


心が洗われるような歌詞と
ミュージカルのような曲調に
ワクワクしてしまいます!!

オススメの曲、ありましたら
ぜひ教えてくださいね。


ブログでも、当日どんな様子だったか
お伝えしますね!


残念ながら私が集中できないため、
当日はワガコはお留守番ですが。

練習で充分お腹いっぱいのようです^_^


4/22に初回をやってみて、

ママたちの意見も聞いて、
そのあと、どれくらいのペースでできるのか
他にどんなことができるのか考えてみます!


次回は先着順じゃなくて抽選にするつもり。
先着順だと、その時間に子供ちゃんが泣いたのて応募が遅れた、、という方もいらして。
お子様を優先していただきたいので
抽選にしますねー^_^

たくさんのご応募、本当に嬉しく励みになりました。

みなさま、ありがとう。



さてさて


{BB714AF1-8ABF-44B8-83AA-B06E3A58F5F0}


質問に、ワガコちゃんのご飯はどうしてますか?


とあったので、、、

載せるほどのものではないのですが
一枚だけ。
(インスタとか見ちゃうと驚くほど毎日可愛らしく野菜もたっぷりで作ってる方がいたりして、、尊敬してドキドキするけど、、大半のお母さんがもう少し大雑把にお料理していると信じている大和田です)



まだまだ食べムラがあるワガコが
必ず完食してくれるグラタン。



玉ねぎや他のお野菜はみじん切り。
炒めて小麦粉をあえて牛乳をいれて
コンソメと塩で味を整え
マカロニをあえてチーズをのせて
グリルで焦げ目がちょこっとつくまで焼きます。

前に、私好みで、焦げ目をつけすぎたら
固くなって食べづらそうだったので
焦げ目がないくらいが1歳児にはちょうどいいかもしれませんね。


基本的には
同じものを私も食べてます!

もの足りない時は
私のものだけ少し味を濃いめにしたり。


ただ
全体的に濃い味になりそうな時は別々に作ってます。


私が食べたいものを食べる!という日は別々になることが多いですね。お刺身とか。大好きなので。


離乳食の時に比べたら格段に楽にはなったけれど

結局、いまの時期、何が食べられて何が食べられないのか細かく分からず、、

にんにくって、、いいのかな?

怖くてあげてません。


基本的にお肉はまだひき肉。
あとは牛肉の薄切りをめっちゃ細かくすれば
分からず食べるという感じ。
他のお肉は保育園では食べてるようですが
私の調理がうまくないせいもあるのか
家では食べてくれません。 むむむー。


1番好きなのは焼き魚。
干物や西京焼きはバクバク食べてくれます。
(味が濃いからかなー)

お味噌の味が好きみたいで
お味噌汁も、具材を小さくしてよく作ります。


ただ、先週食べなかったものが突然食べるようになったり、食べてたものを食べなくなったりするので


時間かけて作ったものを
ペーっとされると、、、、


泣きそうになるー!!!


そして同時に
おかあさーん!あの時はごめんねー!!


と母を思います。


小さい時には気づけなかったこと。

たくさん。


遅くなったけれど
今気づくことができてよかった。


そしてまだまだこの先、気づかされることが
たくさんあるんだろうなー。


歳を重ねるって

なかなか良いものですね。




確実に今日よりも歳を重ねているあした。
楽しい一日になりますように!!