{A6BE10E0-3581-4AEC-8194-ED7AB7FF233B}

赤いコーンが5つ並んだいつもの道に来ると
1つ1つ、まるで今日のお熱を測ってるかのように優しく丁寧に触ってチェック。

5つ触り終わった後の満足げな表情が見たくて
私は気長に待っている。(たいていここを通る時は急いでいない)

すれ違う人に「可愛いわね」と言われると「もうねー困っちゃいますよねー」と言いながら本当はあまり困っていないのは内緒。

 

今日は

公園でジャングルジムの中に入り、
私から逃げるのが楽しそうだったワガコ。

私も一緒に中に入り、
ワガコに「頭ぶつけないでね!気をつけてね!頭!ぶつけないでね。」と注意してたら


ゴツン!!


私が思いっきり頭を打ちました。


ジャングルジムの上の方にいた5歳くらいの男の子にめっちゃ笑われたー。笑

「自分が打っちゃったよ!」って
突っ込まれちゃったー。笑



 今日は暖かかったので薄いコートでおでかけ。

義母から頂いたバッグは欠かせません。

お散歩いくよ!と言うと持って来るのが
とてつもなく可愛くて、、、


あれ、だめだ。

今日は、、なんか、、ん?

可愛い!しか感情がありません、、、。


むむむ?


あれ?どうしたんだろう。。


いつもはこの時間


「ふぇー」と疲れて椅子にヘナーっと座ってるんだけど、、今日はそんなことないなぁ。。。


大変なこともなく、ワガコに手を焼かずに

一日中、楽しく笑ってくれていたからかな。

いや、ニンニク食べたからかな。


こんな日もあるんですね。

なんか新しい感覚。


{9E0C2F64-5400-4C39-843D-BCE80526A5FD}



公園のあとにスヌーピーミュージアムに行くと

初めましてのスヌーピーに叫びながら近寄り

とっても嬉しそう。

この柵の周りを笑いながら何度もまわってました。


それを見て私も笑って、心穏やか。


「子供の笑顔が母親の笑顔につながる。」


これ、間違いないですね。


きっと逆も。


鏡だー。うつってるぞー!



子供だけじゃないか。
私の周りの人はみんな鏡ですね。
本当に。




今日も感謝。


明日は、、、
おそらく今日とはまた違う1日だろうから

(バタバタしたりイライラしたりするかもしれないから(笑))


今日は今日の感情をハグしながら
早めに寝まーす!

おやすみなさい!