あのねあのね、この間ね。

夕方から21時まで「チョイス」の収録があってね。

休日だったのでオットがワガコを見てくれることになりまして。

お仕事の時間が毎回バラバラなので
こうやって協力してもらえるのは
本当にありがたくて。

保育園がやってない時間に仕事することも
多いのでね。

本当に周りのサポートに感謝です。

でね。


オットが

夕飯を食べさせて、お風呂に入れて
パジャマを着させて寝かしつける。

という行程をやるのは初めてで。

お風呂もいつもは私が受け取って
拭いて保湿してパジャマを着させてるのでね。

案外あの流れって慣れてないとパジャマとかタオルとか準備し忘れてバタバタしちゃったりするじゃないですか。

しちゃうんですよ、わたし。


それに、
寝かしつけも
最近は1時間くらいかかることもあり
バッチリ目をあけてリビングに行きたがったり
寝そうなんだけどなかなか寝れずに
グズグズしちゃうこともあるのでね。

初めてやるのは大変だろうなと。


まぁ21時に終わって私が帰宅しても
おそらく起きてるんだろうなと予想して。


「オットよ!まぁ頑張ってみなさいよ。」

という気持ちで。

どうせバタバタで、ぐちゃぐちゃで、

「大変だったー!美帆いつもすごいねー」

なんて言ってもらえるかな。という気持ちでいました。

というか、そう言うに違いないと思いながら

仕事を終えて帰宅したら、、、なんと、


ワガコ、がっつり寝ているではないか!!!


しかも8時に一瞬でパタっと寝たと言うではないか!!

夕飯もしっかり完食して
お風呂もすんなりうまくいって
寝室でパタっと寝たから


食器の洗い物までしてくれてるではないか!


なんじゃそりゃー!!
εε=┌(; ̄◇ ̄)┘


いや、良かったんですよ。

うまくいったから良かったんですけど。。。


「すごく良い子で楽勝だったー」とオットが。


なんでも、わたしといる時と
ワガコの態度が全然違うそうで。

わがままも言わずに
素直に動いてくれたそうで。


面白いですねー。
1歳半でもう人を見て行動してるんですね。


有り難い!と思う反面、、
なんだか少し、、悔しい、、、笑

拍子抜けしてしまいましたσ(^_^;)

いつもは夕飯も寝かしつけも
結構大変なんだけどなー。。。

ま、わたしには甘えているんだ♡ということで
まとめるしかないかな。この複雑な感情は。笑






{23D6D896-0573-4E3E-8039-C81892469F63}



そうそう今日はミホステでピアノ演奏してくれるYUKAさん(右)の紹介で、初めましての千史さんのお家へ!

(私が持っているのはトウモロコシ型マラカス!)

ちふみさん(左)は乳幼児向けの音楽表現講師をされている先生。そして同じ1歳児のママでもあります。

ちふみさんに、ミホステでやれそうな楽しい手遊びや歌を習うため、伺ったのですー!!

初対面でも、小さな子供のママというだけで離乳食とか母乳の話でググッと距離が縮まりますね。
しかも!出産した産院が同じという偶然も重なり、まだまだ話し足りないくらいでした^_^ 

ちふみさんは温かくて柔らかくて優しい雰囲気に溢れている方!これからも色々教えていただきたいな。

リトミックや手遊びなど私も少しずつ
吸収できたらなと思います。
それをミホステなどで共有できたらいいな。


やりたいこと、習得したいことで
いっぱいだーー!

出会いに感謝です。


今日教えていただいた手遊び、
ワガコ爆笑だったのでね。

まずは第一回ミホステを成功すべく
ワガコを相手に練習しようと思います^_^

来られない方も少し見られるように
動画撮れたらなぁ。と考えてまーす。








あ!

ワガコのツインテールについて。
「結ぶことを嫌がりませんか?」という質問が沢山きていましたね!
簡潔にいうと「嫌がります!」笑
取っちゃうこともあります。

でも、遊んでいる間とか、ご飯を食べている間に結ぶと気づかずにそのまま過ごしてくれますよ!
ながら結び、オススメです。



ああ、今日は盛りだくさん書いちゃった。

では今週も楽しみましょうねー!