悪夢を見ました。


スタバで店員の城田優くんとお客さんの満島ひかりさんが争っていて。

なんか、
スタバのさくらラテが熱かったとかどうとかで。

満島さん、キレまくってるんですよ。

もう。あの素敵なボイスと美しい顔には似合わないほどの罵声を、城田くんに向けてね。


あ、夢ですからね、これ、夢です。


うしろに並んでた私は、こりゃまずい!と思って

「やめてください!」とか言いながら
間に入ったんです。


そんなの聞こえないって感じで
私をドドドドっと押しのけて
満島さんが城田くんに殴りかかりそうだったので

それを止めようと、後ろから彼女の体を抑えたのね。
ググッとね。


そしたら!!
そしたらば!


あんなに細い彼女が、白鵬並みの力で
私の首を締めたんです。

うそだろ!ってな強さで首を締めたんです。

大きな大きな手で、

私の首を締めながら、壁までガーって押して
ぐいぐい押し付けたのね。

わたし、死ぬと思ったよね。

絶体絶命とはこのこと!と思ったよね。


そこで

ガバッと起きると!!



なんてこったい。


ワガコが、
わたしの首にお尻を乗せて
おへそあたりに頭が乗る感じで

私の上に覆いかぶさっていました!!


{208ACD82-A298-4F95-B3E8-D0832E3244B0}


こんな感じで。


(あ、これ、いつものごとく、絵が下手なことはスルーしてくださいね。どうしようもないのでねw )


いつの間に!!

お尻!!

お尻が首に!!


1歳5ヶ月のお尻って言ったって

喉にがっつり乗られたら重いからね。

喉に何かが乗ることなんて
一生のうちにあるかないかだからね。

私はもう自分の子供だからこそできる
荒々しさで必死にワガコを身体からはがして
隣に寝かせました。

起きずにスヤスヤ眠るワガコ。


実体験と夢ってリンクするんだなぁ。

面白いなぁ。

夢の作者は自分ですもんね。
たまに映画監督になった気分にもなります。
夢って不思議だなぁ。



結局。それから2時間ほど眠れず、、、
やっと寝られたのが5時ごろ。

ワガコは7時に元気に起き上がり
全然起きられない私に
メガネを渡してきたり
絵本を渡してきたり
手で私のほっぺをペチペチしたり。


私に悪夢を見させた人間とは思えぬ陽気さで
今日も可愛い笑顔を見せてくれました。

その可愛さにやられ、起床。


今日はちょっぴり眠たいけれど、、、




今週も元気に楽しくいきましょーう!!






P.S

今朝、新たな年賀状のお返し、送りました。
あと残り200人ちょっとの皆様。
もうしばらくお待ちください。
3月以内には絶対に!うん、絶対に。
本当に遅くなってごめんなさいね(;´༎ຶД༎ຶ`)




あとコメントにあった
【トマト煮のレシピ】載せます。

*鶏肉(子供には挽肉)
*トマトペースト
*好きな野菜
*バジル(あれば)
*マスカルポーネ


少量の油で鶏肉を焼いて
野菜も炒めて
しんなりしたところで
トマトペーストをin
お水少々入れて
コンソメ、塩を少々。
バジルをポポイっと入れて。
好きな味になったら好みの柔らかさまで
グツグツ煮ます。
最後にマスカルポーネを入れてまぜまぜ。

できあがり!

マスカルポーネじゃなくても
他のチーズや牛乳などでも
柔らかい味になって子供も食べやすくなります!
簡単ですが、、お試しアレ!