夫婦って、


大晦日の夜に格闘技と紅白を交互に見ながら鍋を食べること。


に全てあらわれてる気がします。

これ、毎年思うんだけど。

私は紅白が見たい
オットは格闘技が見たい。

やりたいことはバラバラ。
毎年見てきた番組もバラバラ。

相手に合わせる夫婦の形もあると思うけど
相手に合わせない夫婦の形もあると思うけど

ちょこっと妥協して格闘技も見てみると
今まで知らなかった世界を知ることができる。

オットも紅白のX JAPANに興奮して
TOSHIさんの真似までしてたしね。

お互い知らない自分に出会える。

歩み寄り。それ。大事ねー。
今年も歩み寄りましょう歩み寄りましょう。
歩み寄ってもらいましょうもらいましょう。



さて、よく分からない私の持論で始まりました

2017年最初のブログですー!




みなさま!

明けましておめでとうございます!!



昨年はたくさんの方にブログを読んでいただき
本当に嬉しかったです


出産後、舞台やドラマなど今まで続けて来た仕事が
思うようにできないことで、どこかで息苦しさというか、アウトプットできないもどかしさを感じている時、

気がついたら日常を綴るブログが
私の1番の楽しみになっていました。

ここで共有できることで育児も
どんどんどんどん楽しくなっていきました。

ここで初めて私を知ってくださった方もいたり
同じママがコメントしてくれたり

とにかく読んでくださる方がいるからこそ
私は書くことができると実感しています。



2016年は仕事と向き合う上で

「ワガコがいなければできるのに」と

思ってしまうことが多々ありました。

その度に苦しくなって結局そう思ってしまったことを後悔して、、母という役割を全うしたい自分と、役者として飛躍したい自分の間でもがいていました。

私の中で役者としても成長したい挑戦したいという思いが大きいからこその考えです。

でも心は常に変化していて。

今は

1月1日の今は

「ワガコがいるからこそできる仕事がしたいな」という考えも大きくなっています。


もちろん、できる範囲で
ドラマ、舞台、バラエティで表現もしつつ

ママ会や、ライブなど。
今のわたしだからこそ、
母だからこそできる何かを
模索しながら企画しながら

それでいて

ちゃんと行動にうつせる女でありたいと思います。
  


みなさまはどんな新年をお迎えですか。


みなさまにとって
よりよい年となりますように。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。



あ!年賀状は事務所が始まってから
確認し、お返事を書くので暫くお待ちくださいね!



さて。まだまだ続くよ元旦のブログ。


今日は実家へ。
毎年恒例の母のお正月料理を食べました。

{BDF23398-29AF-4A21-BA72-5ED559DAA659}



とにかく可愛くってねー。
 
今年は作らない!と言っていたのに
がんばってくれました。
感謝です。


左上のは、ワガコのご飯。 


{FBA66C7B-97BA-42E3-8D1C-1C813943C27B}


ブロッコリー以外(ブロッコリー刻まないと食べないのよねぇ)完食してました!


{1127AE88-C425-4A05-BD80-E1101DF09DAE}


実家のこころともすっかり仲良し♡


{9192224A-D651-4B3F-B1B9-246B7841606A}


お食い初めの時はブカブカだったお洋服が
ぴったりサイズになっていて

母感動(T_T)


そうそう
大晦日の夜は19時に寝てくれて
ゆっくり夫婦で過ごせたのですが
なぜか、年が明けて1月1日になった瞬間、
夜泣きがはじまったワガコ。

2時間ほど何をしてもダメな状態が続くことから

私とワガコの2017年は始まりました( ̄◇ ̄;)


今年も色々とあるのでしょうね〜(笑)


何があっても
どうにかこうにか毎日を楽しめますように!!




素敵な日々を!