ここ数日で
少しだけ老けたような

あ、いや、(笑)

成長できたような気がする今日この頃。


ワガコも同時に成長したようで。


2.3歩あるくのがやっとだったのに

今日は5.7.10歩あるきました。

それも歩くのが楽しくて仕方ない!という表情で。


 
{FD495BF3-F7B1-42C6-AFFC-AB62A14C70DD}

(相変わらず加湿器が好き。ここから私のところまでトコトコよたよた歩いたワガコ)


心配した分、できた時の喜びは一塩ですね。

寝返りもお座りもハイハイも離乳食も

全てにおいてゆっくりだったので
できた時の喜びは大きかった!
 

 うまくできてるなー人生は(^^)




今朝ね!

久しぶりに丸々っとして
形がある、しっかりうーたんと再会して


手を叩きながら叫んじゃいました。


「久しぶりー!!おかえりー!」って。


そしたらワガコも手を叩いて
ニコニコとご満悦。


意味はわかっていないだろうけど

私が嬉しいのは伝わったみたいで


2人で(正確には1人で)


やった!やった!と小躍りしました。


その流れで


おかあさんといっしょの

フリフリする最近よく流れてる曲で

朝のウォーミングアップ。

あれを全力で歌い踊ると

私の身体は目覚めます。


ワガコはそれを冷静な目で見つめているのだけど。

私は楽しい。


ありがとうEテレ。



コメントにあったのでお答えします!
私の風邪やウィルス対策。

ミュージカルに出演中は
人一倍、ケアをしていました。
ケアしすぎて気にしすぎて
風邪を引く残念なタイプの大和田です。


大好きなうがい薬があって。

「ラリンゴール」というものです。
超絶オススメ。先輩女優さんに勧めていただいてから、10年以上愛用中。


喉に違和感を感じたらこの2つ。

台湾やネットで買う全然読めない液体と、 

そしてスロートコート。

現場で使ってからどちらも愛用していて。

読めないけれど台湾ではどのドラッグストアにも置いてありました!お湯に溶いて飲むとイガイガした喉が楽になります。



{74C60065-018B-4A76-981F-4CA872BCE60A}



あとは、大根をはちみつで漬けたものを
お湯で割って飲んだり

プロポリスキャンディを舐めたり

色々と手を出しすぎてどれが効いたか
分からないのが残念ですが。σ(^_^;)
   
そして、どれを試しても
だめなときはダメ!ですが。σ(^_^;)





みなさんのオススメ予防法、
なった時の対処法があれば教えてくださいね^_^


って、、ちょうど鈴木おさむさんのブログにも書いてあったなー。どこもウィルスに悩まされているのだなー。


みんなみんな早く治りますように。

寒いからねぇ。。

気をつけましょーう!



今日もありがとうございます!