{7640BF5E-DDBF-4823-81E8-7A11681EE15E}



バッグをずっと探してたら、肩にかけてた大和田です。


先週はね、

キーケースを間違えてゴミ箱に捨ててしまった!
それをゴミ捨て場に捨ててしまった!

と焦ってゴミ置場でゴミの中をあさり、
探しても探しても見つからなくて、
自分のアホさに肩を落として、
いつもは私のドジに笑ってくれるオットも笑えなくて、
泣く泣く新しい鍵を作り、3.4日経ったころ、、、

クローゼットからキーケースが出てきました。
大和田美帆です。


捨ててなかった!そもそも捨ててなかったんだよ!





さて、



コメントにいくつか質問がきていましたね!



わたしが使っている鼻水吸引グッズは
ベビースマイルのメルシーポットというものです。


買うときに悩んだけれど、大きくなるまで使えると知り、買うなら早めに!と生後3ヶ月ころに購入。

これね、すごいです。

口で吸うタイプのものも悪くはないし、電源がないところでは使ってるけれど、

これは電動だからね

躊躇なく

ジュボッッと吸い取ってくれます。

しかもね、これね、大人も使える!

鼻をかめる私でも
自動的にジュボッッと吸われるのは
なんだか気持ちがいいー。

ワガコは今は泣いてしまうけど
いつか、気持ちいいー!と思ってくれるといいな。



鼻水ってどこから来るんだろう


こんなこと考えたことはないですか?

私はよく考えてたなー。

あと鼻血ね。


前に書いたかな。

私、小学生の頃
一時期、なぜか鼻血がでまくってまして。


慣れた手つきでティッシュをちぎり
クルクルまとめて鼻に突っ込みながら
鼻血とはなんぞや。
と考えたりしてたなー。 


鼻血が出すぎて
部屋のティッシュを使い切ってしまったとき、
目に入ったのはプラスチックのカメラのフィルム入れ。

咄嗟にソレを鼻にあてて、
フィルムに溜めていたっけ。


半分くらい溜まったところで鼻血が止まったから
それをシンクに流そうと、逆さにしてビックリ。

そのときには
鼻血は液体ではなく、半固体になってたの!!


レバーのような感じに!


ボトッと落ちた、あのワイン色の塊を見たときの衝撃は今書きながら思い出して、ドキドキするほど。


血は固まるのだということを身をもって実感したのでした。


そういえば、最近、鼻血出てないなぁ。



では、今日も素敵な1日を(о´∀`о)