涼しい!!


めっきり涼しくなりましたねぇ。
体調管理を気をつけなければ!

 
さて、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


わたしは、、、

オットの発案で、奥多摩に行って来ました!


{F2FB2024-6A6A-41D7-94F0-A1B0C09C6E5B}


思いの外、遠かった、、、奥多摩。

2時間ちょっと乗っていた車の中ではおかあさんといっしょの曲をかけてたからか、ワガコはご機嫌でいてくれました。(繰り返し聞いてるから完全に覚えちゃったよね。歌えちゃうよね、おかあさんといっしょの歌。)


そして、どんなおもちゃより本をめくるのが好きなワガコ。ガイドブックを読んでる風な写真が撮れました(^○^)



{633E0436-5F5B-4521-A664-9A80B91D18F0}


奥多摩湖!!!


わたしの顔に爆笑のワガコ。

空気が気持ちよかった!
{37873D0A-4EBB-4694-A59C-5F4359F5BF70}


{83084149-1600-45FA-BCF6-9CB14CEA21DB}



秋のお花、秋桜も見られて(掴んで食べちゃいそうなのを必死に食い止めて)大満足。


しかし!


最後に待ってました!大きな試練が。


{0C1F36B2-1D14-447A-A76D-BD74DD29F44C}

1番の目的でもある日原鍾乳洞に行ったのですが、、


まだ歩けないワガコと行くにはハードルが高すぎた!


到着直前にわたしの抱っこ紐の中で寝てしまったので


そのまま入ったら、、、

{939D4F5A-474C-4E1B-87B8-8B6FEA61650B}



見えるかな?

鍾乳洞って、階段の宝庫!

アップダウンが激しい!

激しいところか

アップダウンしかない!!!


近所のスーパーに行くだけでもヘトヘトなのに

目の前に広がるのはアップダウン!


寝てるワガコを起こすわけにもいかず  

背中にオットからの声援をうけながら

これは何かのトレーニングなんだと信じ

大臀筋と中臀筋とハムストリングを
めいいっぱい意識してアップしてダウンしました。



アップして、まだまだアップして

これでもかってくらいアップしてダウンしたときには、もう足がワナワナしちゃって、ヘナヘナに。



半分以上すぎたところでワガコ起きたので、
オットにバトンタッチ。

オットもワナワナしてヘナヘナしてました。


みんなはもう気づいてるかもしれない。
いや。もっと前から知っていたのかもしれない。


でも、ここで、昨日の教訓を発表しますね。



まだ歩けない子供を連れて鍾乳洞に行くのは大変。




鍾乳洞は美しいし興味深かったけれどねー。
小さい子を連れてくのなら覚悟が必要ですね(^_^;)


帰りは渋滞にハマり、ワガコもご機嫌ななめで
車内はてんやわんや。
ドライブも覚悟と渋滞情報が必須ですね。



全て経験だぁい!!


いい思い出になりましたー。





*******質問お答え*******

A.父が旅行番組で持っていたバッグは私物で、TUMEというブランドらしいです。でもどの旅番組だろう?と言ってたので、、違ったらごめんなさいね。

A.ベビーカーにかけてたバッグはマザーバッグというわけではないのだけど、リュックの時に入りきらないワガコの離乳食やオムツを入れてて。レスポのものです!軽くて使いやすい!