{2C58B799-10AA-4C00-A5D6-EBE6DC833012}


写真のわたし、一見クールな顔をしてますが

抱っこ紐が嫌なのか眠たいのか
とにかく体を仰け反りまくるワガコに

本当は困り果てている時の自撮り。 です。



なぜそんな時に自撮りしたかというと

カメラ好きなワガコが機嫌よくなるかなーと思って
携帯を内側カメラにして見せてたんです。

はじめは笑ってカメラに映る自分を見てたけど
途中で

「ダマサレタ〜!!そういえば抱っこ紐が嫌なんだったー!!」と思い出したかのようにグズってしまい、作戦失敗。

結果、仰け反るワガコと、それに似つかない笑みを浮かべたわたしが撮れてしまったわ。


実際は、ただただ眠たかったみたい。
(今日は午前中に寝なかったのでねー。1歳になるとお昼寝が1回になったりするんですってね!最近知ってびっくり。うち3回は寝てたから)

グズったあと、

コトっと寝てしまったわーい。


やっぱりかわいいね。

前回の皆さんのコメント見て幸せな気持ちになった。

やっぱり

我が子はみんなたまらなく可愛いんですね。


愛でちゃうよー

これからも愛でちゃうよー(^O^)/♡♡



最近はワガコパワフルさに振り回されてるからか
わたしの食欲と睡眠欲がハンパない!

寝かしつけの時に一緒に寝てしまうことも多いし
とにかくお肉が食べたくなって
モリモリ食べてます。。。

そろそろ鍋。とかヘルシーなものを取り入れないとまずいです。



パワフルワガコ、

今まで、お風呂の時は
まるでまな板の鯉のように

「どうぞどうぞ」と

お風呂用マットに仰向けに横たわると
微動だにしなかったのに

(1歳前くらいまでは面白いほど、動かなかったの。はいはい、今日もその時間がきたのねー。みたいな感じで洗わせてくれてて。)


最近は起き上がりたくて仕方なくて
シャンプーとか触りたくて仕方なくて

とにかく動く!

 
髪の毛を洗うのに一苦労です。

前に質問もいただいてましたが

わたしも皆さんに聞きたい!

座らせたままだと泡が目に入るし、

横にして途中で起き上がると
それまた目に泡が入るし、、(一度入っちゃってワガコもわたしもパニクっちゃってねー)


どうやって入れたらいいのだろうー??


最近涼しくなってきたのでバスタブにお湯を張り
2人でパチャパチャ遊んでから洗うと

夏にシャワーだけで洗ってたときよりも

楽しい気持ちのまま
髪の毛を洗う作業に入るから
多少、抵抗しなくなることがわかったけど、、



そりゃさ、
じっとしてたくないよね。

色んなものが気になるし
動きたいよね。

そんなお年頃よね。


無理やりではなく
楽しく洗うことができたらいいなぁ。



今夜も早く寝ればいいものの
寝顔を色んな角度から見つめたり
そっと抱きしめたり
頭のにおいを嗅いだりしてから
眠ることにします。


今週も楽しみましょうね(^O^)/