たいっへんっ!


雨の日にお出かけするの

予想以上にたいへんっ!!!


いつも雨の日はなるべく出かけないようにしてるんですけど(ほんと、コケるの。コケるんですよ私)


今日は出かけざるをえない出来事が。



朝起きたらね、


ワガコがムフムフ言いながら

何かを一生懸命いじっていたんですよ。


眠気まなこを擦りながら見てみると、、、


握っているのは、、、


メガネ!


わたしのメガネ!!


視力0.03のわたしに欠かせないメガネ!


今までは先に起きたらすぐに声を出したり私をペシペシしたりすり寄ってきたりして起こしてくれてたんだけど

最近は静かに遊んでるワガコ。


わたしが起きたことでニコニコしたと思ったら


ニコニコしたまま、、、


メガネをボキッと


折ったー!!


ニコニコしたまま


メガネをボキッと


折ったー!!


2回言っちゃったー。



それくらいの衝撃でした。



{4240E271-C4CD-414C-8EC4-E4DB7EA0C903}





久しぶりに言ったよね。


「ガビーン!!」って。



もはや死語>_<。。。


なので、


雨だけれど、修理のためにお出かけ。


メガネ屋さんへ、、、

ベビーカー用のレインカバーは持ってないので
抱っこ紐に傘でね。
これでもかってほど気をつけてね。

なるべく濡れないで行けるメガネ屋さんへ。


部品がポキっとバキッと割れてるので

直すと数日かかってしまうと。

そして直すより今ならセールだから
買ったほうがお安いと、、、。

いうことで


悩んだ挙句

ニューメガネ購入(*^_^*)


{5976BA08-BE42-4F5A-9BD4-7D4D364965DF}




出かける前は億劫だったけれど


新しいメガネを買ったことで

気分があがった

単純な大和田でした。



何でも手にとって遊ぶことが最近で一番の楽しみのように見えるワガコ。

危ないモノはもちろん。

大切なモノ
壊されたくないモノも

避難させなくてはね。

 
もうガビーンと言わなくていいように。


思う存分、遊んでもらえる環境を作れるよう
心がけよーう(*^_^*)


今日もお疲れ様でした!