{EF4A0689-46B0-49E1-86D7-DD6DA2F7E667}


今朝は早速教えて頂いたレシピで、
野菜モリモリ簡単スープを作りましたよー!



朝起きて
久しぶりの対面をしたワガコとオットが
楽しそうに遊んでいる間に、(オットの顔を見ただけでキャキャー!っと嬉しそうな声を出すのが可愛くて可愛くて。)

パパっと作れるほど
簡単でした!

トントントンと野菜を切って
グズグズっと煮込むだけ。


あれ、グズグズじゃなくて、、、

グツグツだっけ?(;^_^A

擬音って楽しいですね♪

*トマト
*じゃがいも
*れんこん
*にんじん
*まいたけ


水は少なめにして
トマトの水分でスープに!

野菜からいい出汁が出てたので
塩胡椒と少しのコンソメで

とっても美味しくできました!

お腹空きすぎて、、そして美味しくて写真撮るのを忘れてしまいましたー>_<

簡単すぎる!
そして栄養たっぷり。

味付けする前に少し取り分けて潰して
ワガコの離乳食にV(^_^)V
少食のワガコもバクバク食べてくれました!


あれ、バクバクじゃなくて
パクパクかな?(笑)

なんだか今日は擬音が気になる(≧∇≦)



ほかにも
切り干し大根や
とろろ昆布
オクラ
やまいも
など、入れて和風だしでもいいですよー!と
教えていただきました。
今度やってみます(*^_^*)




わたし、料理が得意ってわけではないくせに、やたらと冒険したくなる人間でして、、、

今日も冷蔵庫にあるキムチやチーズを入れたら美味しいかなーって、、、急に変化球を投げたくなっちゃったけど、、、せっかく教えていただいたレシピだし止めておきました(笑)



{6C0C598A-42FA-413D-97BE-A319A8E678EB}


そして余った野菜でピクルスを。

羽田美智子さんに番組で頂いたがごめ昆布と、すし酢と、だし汁で漬けただけー。(くっきーばあばレシピ)


お野菜をたくさん食べたいとき
スープや漬物はいいですね(*^_^*)