{7485BFB8-053B-4EAA-B12E-A9A229037C9A}



ギリギリになってしまったけれど
このあと20:00~はEテレ「チョイス」!

足の静脈瘤を取り上げています。

足のむくみの原因、対処法なども教えていただきましたよー!!

ぜひご覧ください!
再放送は金曜12時です(≧∇≦)


衣装は
トップス*ZARA
パンツ*UNITED ARROWS
パンプス*UNITED ARROWS
アクセサリー*STAR JEWELRY



ZARA好きだー。
デザインが凝っていて可愛いのに
リーズナブル。ざっくり洗える!(←これ大事)


お世話になってまーす(≧∇≦)


前に質問いただいてましたね

Qマグマグは使ってますか?

A.
4ヶ月の頃に使い始めたのですが、それと同時に哺乳瓶を吸わなくなったので(もしかしたらマグマグで、噛めばお水が出ることに慣れちゃったのかなー)暫くやめて、その後はリッチェルのストローで飲ませています。 ストローはあっという間に吸えるようになったので助かってます(*^_^*)

  
{8FD2703C-AC4A-4E66-BEB4-BF00D24CB4B4}

   



離乳食について
たくさんのアドバイスありがとうございます!
いつか食べるようになる!とわかっていても焦ってしまって、、作っても作っても食べてもらえない時は悲しくなってしまって、、ワガコの成長の心配もしてしまって、そんな自分にドヨーンとなってしまうこともあったのですが、、

今日、試しに市販のベビーフードをあげてみたら、、


食べる食べる!!


昨日までが嘘のように食べるではないか!


おい!ワガコよ!


そこに母の愛情は入っていないぞ!(笑)


私の料理がまずかったのか、、、と若干ショックは受けながらも、それよりなにより

食べてくれたことが嬉しくて>_<。

泣きそうでしたー!


たぶん味だけでなく
タイミングとか 
気分とかいろんなことが重なったのだとは思うのですが、、

ベビーフードでもいっか!
(どうしても手作りをあげたくてこだわっちゃうよねー)

と気分が楽になりました!

楽しいのが一番。

基本的には作ってあげるとして、、

ベビーフードも
うまく利用できたらなと思います(*^_^*)

進みが遅いからまだ裏ごししてたけど
もう裏ごしせずに
舌でつぶせる固さで大丈夫なことも発覚。

柔らかすぎたのかなー。

まだまだ研究が必要です(*^_^*)

でもとてもいい1日でした!!
ありがとーう!!