コメントをくださったみなさま一人一人にコメント欄から返信したのに、、、

ニセモノだと思われてしまったのでしょうか。

書いても書いても消されてしまいます>_<。

ごめんなさい。



コメントありがとうございます。
中にはお子さんを抱えながら
熊本や大分、福岡から書いてくださった方もいて、、、



頑張るのは被災されてる方々でなく
私たちです。

コメントにあったスザンヌさんやサンドイッチマン富澤さんのブログや福岡市長さんのブログも読みました。

そして熊本県のHPを見て


{29E4164D-F435-411A-AE56-7254F08DDD21}


今日熊本県庁に問い合わせたところ
物資支援は大変ありがたいが、今は個人での発送は控えてほしいと言われてしまいました。
物資は大量に(500~1000個以上)、しかも自分でトラックで熊本県まで来られる方に限っている。と。(4/17.19時現在の情報です)

県ではなく他の県や市町村に連絡したほうがよさそうですね。福岡や周りの県から届けてもらうのもいいかもしれません。

しかし、
物資を求める方と
それを送る方と
運ぶ方と
仕分ける方

みんなの今の現状が一致するのは難しいことを知りました。

情報もありすぎて、どれが今の情報なのか
本当に求められていること
本当にやったほうがいいことを見極めなければならないと思いました。

きっと、全国各地から個人で送ろうとしている人が沢山いるのでしょう。私もその1人。テレビやネットで、物資が足りてないと聞いていてもたってもいられないからです。

しかし、
現場で働いてる方々からはまた違う意見が出るかもしれない。問い合わせもひっきりなしに来ているでしょうし。

とにかく、ただでさえ混乱している熊本県でさらなる混乱を招かないように、まず募金はして、物資については、もう一度調べて選択します!

(周りの県に送ることになると思いますが、ワガコがいてたくさんの箱を持って移動できないので、お店から送れるのかなど、明日調べます。)


物資が届いていなくて、辛い思いをされている方々が今もいることは変わりありません。

その方々のことを想うと本当に心苦しい。

現場で一人一人に届くように、私がこうしてブログを書いている今も、必死に働いてくださってる方々がいると信じています。(すべての場所に届いてないのが現状だと思いますが)


(オムツ会社、ミルク会社など、大きな会社が大量に運んでくれてるんじゃないかと勝手に予想もしているけどどうなんだろう。)
一人一人に届くのはまだ時間がかかってしまうのか、、。

ヘリコプターを持っているお金持ちな友人がいたらすぐに連絡するのだけど私にはそんな友人はおらず、、、。

こんなに科学は発展しているのに
道が遮断されただけで
送りたいものが届かないなんて。


良い方法が見つかり次第、
実行にうつします。

コメント欄に書いていただいた情報も参考にさせていただきます。

すぐに力になれず本当にごめんなさい。

私は私のできることを。

募金や支援以外だと
芝居があれば芝居なんだけど
今はお休み中なので
出演中の番組や
このブログを通して

私の言葉でいつものように
なんてことないことを
なんてことない言い回しで
書き綴っていきます!!

元気な人はもっと元気に
元気の出ない人は少しでも元気になれるよう

書き綴っていきますね。


今日も1日お疲れ様でした。

少しでも眠れることを切に祈っています。