{346F7BBF-2FAB-487B-B137-A5AC520E0863:01}

こんにちはー!

ワガコを抱っこしながらも簡単に食べられる桜餅を見つけちゃいました!!
すごいアイデアですね(笑)


少しだけ質問にお答え


Q.旅にベビーカー持って行ってよかったですか?


A.私も荷物になると思って迷っていたのですが、結果持っていってよかったです!なんてったってワガコの他に荷物もあるのでね>_<
抱っこ紐で抱っこして荷物をベビーカーに乗せて移動するのが楽でした。新幹線やレストランで熟睡したらベビーカーに寝かせることもできたしっ!ただ1人だと折り畳みが大変なのでタクシーの運転手さんやお店屋さんに沢山助けていただきました。ありがとー>_<

Q.抱っこ紐はどこのですか?

{99964DB8-DC97-4358-9265-B44E9BC5AB1C:01}



A.
そうそう!4ヶ月の終わりまではベビービョルンを使っていたのですが、だんだん肩が痛くなってしまって、、(158cm日本人体型の私には少し大きかったかなー。。)
たーくさん試してたーくさん調べて、アップリカのコランハグにしました!生地は柔らかくて軽いし、肩の負担も少なくワガコとぴったりくっつくこともできて私は満足!ワガコもすぐ寝てしまいますっ。

絶対絶対いろんな抱っこ紐を赤ちゃんを乗せて、実際に付けてみることをお勧めします!私は最後までエルゴと迷って、、お店で付けさせてもらって、肩のあたりがしっくりきたアップリカに決めました!しかも代官山のアップリカ、今月末で閉店してしまうらしくSALEだったのでラッキーでした(^_-)-☆
何にも意識していなかったけれど結果、ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐もハイローチェアも全部アップリカになりましたー。


Q.授乳ケープうまくやれますか?

A.私は新生児の頃から使用してたからか、慣れてしまいましたねー。あとワガコも授乳ケープを見ると、おっぱいタイムだと分かるのか、笑顔でキャッキャ嬉しそうにしています。最近は授乳しながらキョロキョロしてうまく飲んでくれないので、家の中でも使ってます。ケープをしたほうが集中して飲んでくれますね。きっとママも赤ちゃんも慣れかなーと思うので使い続けてみてください(*^_^*)

Q.旅はどこに行かれてたのですか?


A.神戸へ一泊してきました。神戸いい街ですねー!大好きになってしまいました(*^_^*)

スタバがやたらオシャレでびっくり。

{FD3343F1-4402-4BF2-A82E-4521C987BE50:01}




さて
2月15日発売の「赤ちゃんが欲しい」という雑誌に出ています。その名の通り、ベビ待ちの方々に読んでいただく雑誌で。いろんなことを試されてる方々にとっては私の経験なんて本当に小さなことにすぎないと思いますが、少しお話しさせていただいてます。
よろしくお願いします。


{F91F7AB8-3546-4EB1-89D7-C50CD17CDA5E:01}


3月3日は雛祭り。

実家に私が産まれた時のものと
なんと!
母が産まれた時のものがあるらしいので

どちらかを譲り受けることに。
取りにいかなくてはー!!

女の子のいらっしゃるご家庭では
やはり雛人形は飾るのでしょうか??

特別なご飯など作るのでしょうか??


「この間お食い初めだったし、、、」と
若干やる気が出ない大和田でしたσ(^_^;)