ワガコちゃん

今日で4ヶ月!でした。

3ヶ月~4ヶ月は
今までにないほどあっという間だったなー。

年跨いだからかしら。
イベントいっぱいだったからかな(*^_^*)



さて4ヶ月記念の今日は、、、


耳鼻科で「中耳炎にはなりそうにないですよ」と診断もしていただき(まずはひと安心)
鼻水も奥の方まで吸っていただき、同時に眼科で鼻涙管が通ってるか確認する処置をしていただくという(目やにが出てたので)

ギャン泣きオンパレードな1日。

がんばった。

よくがんばった>_<。。。


先月の4本同時予防接種の時も
胸が張り裂けそうになりましたが

これからずっとこれと同居ですね。

まるで私が痛いかのようなあの感覚。  


ワガコはきっと今日のことは忘れてしまうかもしれないけれど、、(忘れてほしいけど)

耳鼻科って怖いのよね>_<
私は小学生のときに
耳鼻科で長い棒を鼻に入れられた時の痛みと恐怖は未だに覚えてますもん。


どんな痛みや恐怖をあじわっても
ワガコが、
私の顔を見ただけで、
そして抱きしめられただけで
安心できるような、
そんな存在でいたいものです。


さて、4ヶ月になったワガコは


首も座り(抱っこがだいぶ楽に)

おもちゃを持って舐めるようになり

1人になると私を呼ぶようになり

そして

{1735F40B-B77A-480D-B5D2-6E8BE2FAEF94:01}


五郎丸さんもびっくりな
複雑な絡め方で両手を舐めることにハマり

どこからこんなに出るの?ってくらいのヨダレちゃんが口周りを占領し

1人でも構わずしゃべりまくり(私の血かな 笑)

突然ゴロンと横を向いたり

足を上に持ち上げられる羨ましい腹筋もつきはじめ

そして何より

沢山笑うようになりました(≧∇≦)


当たり前のようで当たり前じゃない
「成長する」ということに感謝!!

1人じゃ何もできない状態で産まれたけれど

確かに生きる力、そして無条件に周りをハッピーにする力を持っている!


それは何よりも大切な力。
そしてずっと持ち続けていてほしい力。


ただ笑っただけで、、
なんだありゃ反則だぁい!!


「大切に育みたい」と心だけじゃなく臓器全てで思わせてくれる。(体中からという意味です)

そんな笑顔。


ありがとう。
毎晩言ってるけど

言い足りないよ。

産まれてきてくれて
本当にありがとう。


相変わらず

私の
全力お遊戯や
全力変顔や
全力歌唱には



「何やってるんだか、、」と言いたげな表情で、まるで56歳くらいのマダムのような雰囲気で私を見つめていることも多々ありますが
(笑ってくれることもあるのよ!だからやめられない(≧∇≦))

めげずに

めいいっぱい
いろんな表情をして
おどけていきたいと思います。


コメントに

どうやって赤ちゃんと遊んだらいいかわからない!

という質問いただきました。


確かにー。

笑ってくれるようになったとはいえ
まだ一人遊び感は否めないですもんね(笑)

私は一人っ子で、小さい時から1人でおままごとしたり、1人で鏡に向かって話したりしてたのでσ(^_^;)
相手がいるだけ嬉しいことなのですが、、


良いか悪いかわからないけど
私はワガコのため50%
自分が楽しくなること50%で遊んでるかもしれません。


私がやってることにワガコが笑ってるのではなく、くだらなすぎて、私が自分で笑いながらやってるからワガコも笑うのかなと思うことがあります。


ちなみに今日は手でキツネを作ってワガコに
「SMAPってすごいのよー。知らない人はいない、すんばらしいスターなのよー」と普通に話しかけたり、その流れでキツネに「君は君だよ」(SMAPの中で1番好きな曲)を歌わせて遊んでました。


なんでもいいんですよねきっと!

お母さんが笑顔なのが1番!!
お母さんの明るい声が1番!!

あまり難しく考えず、赤ちゃんというより1人の人間だと思って接してみると案外楽しい時間を過ごせるかもしれません(*^_^*)


何かあったらまたコメントしてくださいね!



最近わたしはねー

頑張って頑張らないようにしないと
気がついたら頑張っちゃってることに気がつきました。


今月の目標!

頑張らないように頑張る!



読者の皆様
今日もお疲れ様でした(*^_^*)

いつも読んでくれて有難うございます!