Qさま!見てくださって有難うございますー。

皆さんの知識の豊富さに脱帽!



{7A36291D-D2AC-4E16-803A-FC04CFEB7702:01}


最近は


わたしが大好きな演劇の方々

白石加代子さん
安蘭けいさん
井上芳雄さん
福田雄一さん
キムラ緑子さん

や他にも色んな方にワガコを抱っこしていただき幸せな時間を過ごすことができましたー!

赤ちゃんってやっぱりすごいや。

空気をニコニコにしてくれる。

みんなに
「ママ似だねー」と言われる中で(私は9割オットに似てると思うのだが)

ちらほら

「獏さんに似てるねー」という声もあり

やはり私と父は似ているのだなと実感する日々でございますf^_^;)

ワガコは日によって家族の誰かに顔が変化しているように見えるから不思議です。



最近は

首もすわってきたり

おもちゃを持って舐めたり(写真の鈴入りぬいぐるみは私が作ったのでちょっとイビツな形(笑))
 
指をくわえて
1人で遊んだり

夜も長く寝るようになり

想いを表情や泣き方で伝えるようになり

その成長に毎日驚かされてますっ。


そんな中、新しい悩みは、、


ほぼ
毎日う☆ちが漏れて洋服が汚れてしまうこと!


私じゃないよ。ワガコよ。


そういう時期なのでしょうか?

便秘の時期もあったので出ることはとっても嬉しいことなのだけど、、、

外出先だと焦ってしまうし

毎日洋服を手洗いするのが大変 _| ̄|○

なかなか取れないんですよねぇ。

もしうまく洗うコツとかあったら教えてください!!


少しでも楽しく洗いたいと思って
先日ミニ洗濯板を購入しましたよー。

お気に入り。


{B0AA22E9-578C-4BEF-BA7A-0DD4FC4EE857:01}




汚れているとガックシきちゃうけど

う☆ちをした後のワガコの満面の笑みが、
洋服を洗う原動力になってます。


大人だったら笑っただけじゃ許されませんからね(笑)赤ちゃんの特権ですね(≧∇≦)



次々と新しい悩みは生まれるけれど

成長している証。

感謝感謝だ!