ねー


ちょっとちょっとー!!


コメントくださった


皆さん!


優しいっ!


ありがとうございますっ!


素敵な人ばかりじゃー。

そんな皆様に読んでいただけて
私も幸せでっす!

お子さんいらっしゃらない方も読んでくださってるのが嬉しかったなぁ。

ワガコネタがどうしても増えてしまうので気になっていたんです。

ゆいまーるさんもコメントありがとうございますっ!

ゆいまーるさんのおかげで私も
自分と向き合う時間が作れました。
 
多謝!!!


皆さんそれぞれ悩みがあって
やっぱり育児って大変で
でもその中で
色んな気分転換の方法を見つけてますね。

 
そして結果、

何年も経った後に
育児が大変だった頃を思い出して
「最悪な経験だった」
なんて言う人はいない。  

みんな懐かしんだり
微笑むような思い出も。


どんなに大変でも
絶対絶対いつか終わる。 


もちろん一生死ぬまで母親ではあるけれど
 
ママがいないと泣いていた子が
いつか1人で歩いて
後ろを振り返らない日が来る。

抱っこしなくても
手を繋がなくても
見ていなくても

ちゃんとワガコの足で立って
ワガコの頭で考えて
選択していく日のことを思うと
 
(あれ、なんでだ。ここまで書いてて号泣だぞ、大和田。)

寂しくもあり
それが1番の幸せでもあり

(はい。涙止まりませんっ大和田!)


2度と同じ経験はできない「育児」の日々は
とても貴重な毎日なのだ!

そう気づかせてくれて
ありがとうございますっ。

…>_<…
(一旦ブログ書くの休憩。涙をふきふき)


さてそんな中

気になるコメントが。

抱っこ紐が下すぎるのではないかと。
 
{7E8A4DF6-B65A-4BF2-98B2-659C88F3674B:01}




はい。これ、通りすがりの子連れママに撮ってもらった写真。


そしてこれは
{9D98459A-26AC-4C90-8BE8-A2BEC101974A:01}

 
通りすがりの子連れママが撮ってくれる前にひとりで自撮りしてた時の写真。

 
私も気になってたんですよね

下すぎるんじゃないかって。

すんごい重いから。

抱っこ紐だけで買い物行くと

途中で肩が砕けそうになるから。

ただ何度かトライしたけどこれ以上
上にいかなくて。

ベビービョルンONEを使ってるんですが。

何かが違うのかな?

詳しい人がいるお店ででちゃんと見てもらおうっ。

ご指摘ありがとうございます!

赤ちゃんの身体に負担になってたら嫌ですもんね>_<

チャイルドシート
ハイ&ローチェア
ベビーカー

沢山便利なものがあるけれど

ちゃんと正しく使えてるか
もう一度確認してみよう!


さて、明日はワガコ生誕100日。

お食い初めは明後日お家でやるのですが
今はそのことで頭がいっぱい!

お宮参りをした神社で素敵な
お食い初めセットを頂いたので
  
{0F9AF442-497D-47F8-95D8-34B85703A4D0:01}



頑張って作るぞー(*^_^*)

言ってしまえば
日本独特のただの儀式ではあるけど
(料理作ってもワガコ食べられないし)

でも!

娘のためにと
何か目標ができて
そのために準備して
成功させるって

仕事を休んでいて育児に追われる毎日の自分にはとてもとても刺激的で楽しみなこと。
 

そのためにワガコに無理は決してさせないよ!

ただ、
母が楽しむことが1番!

それがワガコに伝わって
笑顔でいてくれたら嬉しいな。

めいいっぱい楽しむぞーい!