思いの外、

衣紋掛けなどの言葉に対して
好意的なコメントが多くてびっくり!

皆さんありがとー!!


皆さんが何歳なのかわからないけれど(笑)


言っちゃうよね言っちゃうよね。
 
そういえば

オムツもオシメって言いますしねー。


コメントには他にも

「バクさんを鎌倉で見かけました!」というものがありましたね。

ロケをしていたのでしょう。

父の仕事っぷりをブログのコメントで知るってのもなかなか面白いですね!

また目撃したら教えてください(笑)




「パパを鎌倉で見かけたってコメントがあったよ!」


と言ったら



「キャバクラ????」


と驚いていたのは


そう。


ここの読者の方なら皆様ご存じ。

 
聞き間違い王座決定戦があれば間違いなく優勝の岡江さんでございます。

あー。おっかしい!


お母さん、
いつもブログのネタをありがとうございまーす(笑)


さて、一昨日はこんなコメントもありました。


{02BF735D-AF9B-4BDC-81EA-ABF83A6DA10E:01}


ゆいまーるさん!!

何県にお住まいでしょうか?


ウチくる??


ほんと、オット不在のとき集まってお茶でもしたい気分ですねー。

私もほぼ2人きりなのでねー。
わかります!

毎日が繰り返し、、


「え?もうこんな時間?お風呂いれなきゃ、、、え、さっき入れなかったっけ?あ、あれは昨日か、、」

「ワガコの爪伸びたな、、あれ?昨日切らなかった?あ、あ、あれ、、あれはまさか4日前!?」


みたいなね。多々あります。


ちょっと話を聞いてもらいたいこと
ワガコの成長のこと
誰かと共有したくなっちゃう。

私はストレスはあまりないんですが、
気分転換にはやはり


*友人に会う!
*親に会う!
*歌う!
*ドラマを見る!
*美味しいものを食べる!


この5つかなぁ。

ご実家が近くなのかどうかとか
人それぞれだし
ゆいまーるさんが歌ったところで
果たしてストレス発散になるかどうかも
わからないので(笑)

誰とも同じじゃなくていい、
自分が「楽しい!」と思えることを見つけられたらいいですよね(≧∇≦)


子供を産む前に、楽しい!と思えていたこと。ワガコと一緒にやってみてはどうでしょう?

それがスキューバーダイビングとかだったらまだ難しいけどf^_^;)

一緒にできちゃうこと
もしくはワガコが寝てるときに
近くでできることだといいですよね! 

私はワガコが寝た後にファッション雑誌を読む、お食い初めのレシピを考える、ミュージカルの音楽を聴くのが最近の楽しみかな


あ、あと一昨日、いつもグッズデザインを頼んでいるカネコサヤカちゃんの個展をワガコと見に行きました。

{ADDDAD52-B495-4004-88B4-E734F67989CC:01}


ワガコ、初銀座!!

銀座は混んでいたし寒かったので
出産前のように
帰りにデパートやカフェに寄ることはできず
個展だけ見て直帰だったけど>_<

楽しかったです!!


いつもとは違うお散歩もいいかも!!



あ、あと、


私のブログを読んでいただいて、イキイキ楽しく育児してると思ってくださったのだと思いますが、、、


ブログに書いてる楽しい出来事なんて



ほんの一部よ。


確かに楽しいし
楽しむように思考変換してるし
ワガコ可愛いし
親にもかなり助けてもらってるし

もっともっと大変な思いをされてる方に比べたら

イキイキ楽しむことはできているだろうけど


こう見えて


ここには書かない悩みが
私にも一応、ありますよ(笑)


疲れてお地蔵さんみたいに固まってボケーっとしちゃう時間もありますし。(o_o)


誰にも秘密だからゆいまーるさんだけに教えるけど、ワガコのことで不安で泣いちゃう日もあります。

絶対秘密ですよ!!!!


なのでね、
美帆さんみたいにイキイキできない、、、なんて
思わなくていいんです!


究極、
育児=楽しまなきゃいけない
なんて思わなくっていいと思います!

おままごとじゃないんだもん。

人間ひとり育ててるんだもん。

楽しいばかりじゃ無理ですよねf^_^;)

でも一度きりの人生!

大変な中にも楽しみを見つけられたらいいな!と毎日意識してます。

娘ちゃんの毎日の成長を書き出してみると、案外毎日の繰り返しではなく、大きく変化していることをより感じられるかも!

私は育児日記を書くのも1日の終わりの楽しみの一つです(≧∇≦)


大したこと言えてないけれど、、、
参考になれば嬉しいです(*^o^*)



読者の皆様は

どんな気分転換をされてますか??

最近の楽しみは何ですか??


きっと十人十色なんだろうな~(^o^)