{3CEEB5AC-7A48-48C1-A568-97D5838A0DDD:01}

(↑我が家のワガコグッズ置き場!結婚当初は誰かにあげようかと思うくらい使いきれてなかったワゴンでしたが、いま、重宝中。)





コメントに

「ブログ楽しみにしてる。」というお言葉をたくさん頂いて、、、>_<


ありがとす!!


みなさん、ありがとすー!(≧∇≦)



同じように育児をしている方、育児をしていた方からのコメントが多く、とても励まされています!!

もちろん、子供や育児に関係なく読みに来てくださる方もいるのでしょう。それはまた嬉しい!!


一方的に日記を書きたいなら、公ではなく密かにノートに書けばいいのよね。

(実際日記も書いてるの(^-^))


せっかくこうして、ブログとして公開しているのだから、読んでくださる方が存在していることを数字や言葉で知ることができるのはとても嬉しいことです!!


ブログを通して大和田美帆という存在を知った方もいらっしゃったり、

ミュージカルなど舞台やテレビに出ている姿を見てから、ずっと応援してくれてる方もいて、

本当に有難うございます!






今日は皆さんに質問が!!



私が歌うことが大好きなのは舞台からのファンの方々はご存知なはず。


(ご存知ない方はこちらの動画へ。アホみたいに楽しげに歌っております(笑)→妊娠7ヶ月の時のLIVE♫)


最近も、おうちで歌いまくってるんですね。


いつもは一人で歌っていたところに、ワガコが産まれ、二人きりの時間が多いのでワガコは必然的に観客になってしまいました。


時々、いや、かなりの確率で嫌そうな顔をしています(笑)



そこで、


一つ悩みが。。。



ワガコが寝ぐずっているときに、子守唄的なものを歌ってあげたいのですが、、、知っている歌がレミゼとか、オペラ座の怪人とか、、子守唄にしては、ちとドラマチックな曲が多くて、、、


世のお母様方は 

どんな歌を歌ってあげてるのでしょうか??

自分のお母様に

何を歌ってもらった記憶がありますか??



一般的な子守唄は「ねーむれーねーむれー母の胸でー」の歌しか思いつかず。。

これも、この先の歌詞を知らなくてf^_^;)




「眠れるよっ!ねむーれるーんだよー。そのー可愛いお目目をー閉じてーごらーーーん!さー。ワガコちゃん!わたしもーねむたいーよー♫」


と即興で歌を作ったりもしてるんだけど、、


どうも喉の調子が良いときは、最後に歌い上げてしまって、


ワガコ、お目目ぱっちり。


下手すると


泣き出すんです(笑)(笑)(笑)




ま、歌い上げるなよ。


って話なんですけどねσ(^_^;)



歌い上げないとしても、みんなどんなの歌ってるんだろーなーと。



前に瀬戸カトリーヌちゃんが「ドナドナ」を歌ったらワガコ眠ったのですが、そんな子牛が売られていく悲しい曲、歌ってる方が切なくなってしまうしσ(^_^;)


この間、なぜかテレサ・テンの「つぐない」が浮かんできて、

「あなたをーこれ以上ー愛するなんてー私にはーできないー」


と、歌ってみたけど子供に歌う歌じゃなさそうだし(笑)



「TIME TO SAY GOODBYE」
を、ワガコを抱きながらソプラノで本気で歌っていたらオットは爆笑していたけどワガコはポッカーン!!



私は小さい頃の記憶がほぼなくて、、

父が

私を抱っこしながら
「パパのちょっぽ!!(敦賀弁で可愛い子という意味)」と言っていたのは覚えてるんですけどねー。



それでね
父にこのことを相談したんです。


「私、何歌ってもらってた?」と。


すると覚えていないらしく、

結局YouTubeで「子守唄」と検索して色々調べてくれたんですが、


なぜか


南こうせつさんや井上陽水さんなど、父が大好きな歌手の歌をピックアップしはじめ、


しまいには、

父が動画に合わせて一緒に歌いだし、


「携帯を持ちながら、気持ちよく歌う父を私がただ眺めているだけ」


の不思議な時間を過ごしたのです。



なのでもしよければ、皆さんの心に在る「子守唄」教えてくださいー!!