{6F4779CF-EE9B-4E84-A9ED-A399E8500DB1:01}


リストを見ながらなんとか終えました。


今までスーツケースには自分に必要なものしか入れてこなかったけれど、


これからは、お出かけの際にワガコの分の荷物もプラスされるのだなーと感慨深くなり。

ふむふむ。


でもさ、普段使ってる基礎化粧品とかメガネとか直前にならないと入れられないものもありますよね?
そういうのって、その時が来て、パパっと入れればいいのかしら、、、?? わからぬ。



あと、私が出産する産院では、

「分娩の時に好きな音楽を流せるのでCDを持ってきてください。」と言われまして。


今までに、「猪木!ボンバーいぇー!!」を繰り返し流してメラメラと闘志を燃やしながら出産した方もいたとか。


おもしろーい!!!



今までね、「ドライブに聞きたい曲」とか「ストレッチに合う曲」、「寝る時に聞く曲」などはピックアップしてきたけれど、


「出産の時に聞きたい曲」


なんて、、、考えたこともなかったっ!(笑)



好きな邦楽だと、南こうせつさんや井上陽水さんや中島みゆきさんなど、人生について深く歌ったものばかりですし。(^◇^;)


私の場合、


ドライブもストレッチも寝る時も、大抵ミュージカルを聞いているのでね、、、まぁミュージカルにしようかと。でもミュージカルも歌い上げるようなものは助産師さんも引いてしまうかもしれないなぁ、、と悩んでいたら


予想通りオットには軽く止められました f^_^;)



でも!!


誰にどう思われようと自分が一番リラックスできる普段聞いている曲がいい!と思いまして。


ミュージカルにしました。


それにしても


アップテンポのほうが楽しい気持ちになれていいのか、バラードのほうが落ち着くのか、壮大なほうが力み易いのか、歌詞がないほうがいいのか、、、分からない!(笑)


ので、ツイッターで問いかけてみたの。


そしたら


レミゼラブルの「民衆の歌」(戦うものの、歌が聞こえるか~!といった歌詞w)のような曲も、革命と出産を重ねればノリノリになれるのでは?

という意見もあり(笑)


考えるだけで楽しくなってきました。


まぁ、頑張って曲を選んでも、その時は、音楽を聴く余裕はないかもしれないですしねf^_^;)


ただ、ただ、好きな曲を。


特に楽しい気持ちになれる曲を一応選んでみました。


ミュージカル好きじゃない方にはさっぱりなセットリストかもしれませんが(≧∇≦)

{491650EB-AE88-4520-8AD7-91B3461B1232:01}



天使にラブソングを

とか


アラジン


とか。


自分が出た


フルモンティとかワンダフルタウンとか。


一つだけ大好きな平原綾香さんの曲とか。



これに、ABBAのマンマミーアとか、下のCDの中から選ぼうと思います!!

{7D7CEE09-A111-40FC-A273-9DDA3116FE3E:01}







出産時にCDを流していた方っていらっしゃいますか??みんなどんなの聞いていたのだろう?

もしくは自分が出産するとなったらどんな曲を聞かれますか??(笑)男性の意見も聞いてみたいなぁ(≧∇≦)