おはようございます!!


昨日は、両親とちょびっと遠出をしました。


熱海へー。

{D445A861-A3FA-4411-BD72-CE6BB777305D:01}





海ー!!

海はいつでも海ですね。

小さい頃は毎年家族で海へ行ってたなー。

なんて懐かしみながらドライブ。

途中で

父が「ドーナッツみたいだね」と言った夏の雲を、母が「ドーナッツではない」と言い出し、口論になるかとヒヤヒヤしましたがf^_^;)

そんなことで喧嘩するような関係ではないですねもはや。
 
楽しい楽しい小旅行になりました。


{27A9ECCB-5849-4343-B430-AAB004DBDF84:01}





花火も見られて、

満天の星空で流れ星も見られて、

大満足!


自然に身を委ね自然に感激しながらも、携帯を夜空にかざすだけで星座が分かる、「星座表」というアプリに大興奮の2015年夏。


これ、凄いです∑(゚Д゚)

{DF291BA7-0EA7-4062-BA70-6107A0FB2B7C:01}


凄い時代です。

気がつかないうちに色んなことが進んでいく。


今日は広島に原爆が投下されて70年の日ですね。


家族での楽しい時間も、何もかもが一瞬で奪われてしまった恐ろしい出来事。2度とそんなことが起こらないよう目をしっかり見開いて生きていかなくては。



さて。

コメントにあった質問にお答えしますね!

{06CE40D2-CE90-439E-8AAC-063730CB5E48:01}


まいさーん!!


不安で当たり前です。特に4ヶ月だと胎動もないしお腹も大きくないし、検診も期間があくし、本当にお腹で生きてるのかな?って不安になりますよね。

たぶん。殆どの妊婦さんがそうだったはず。

私も、ネットで色々検索しちゃったり、夜考えすぎてしまったり不安でいっぱいになることがありました。


初めてのことだもん。不安になりますよね。

しかも未知すぎるもん!
そんでもって、身体の中で命を育ててるんだもん!命ですよ。命!学校じゃ教えてくれなかったもん、命の育て方。車みたいに教習所があるわけでもないし不安になりますよねそりゃ。


私も、胎動がある今でも「この寝方で赤ちゃん苦しくないかな?」とか「これ食べて平気かな?」と心配になるし、

階段を降りるときなんて、心配で仕方ない!(まぁ。私は特に階段から落ちやすい人間だからかもしれないけどf^_^;))


でも!

せっかくの10ヶ月限定のマタニティライフ。

楽しんだほうがいい!と思って、いつからか、私はなるべくなるべくポジティブに考えるようになりました!正解なんてないし、人それぞれだし!と思ってからラクになりました。

不安はゼロにはならないけれど、不安になりすぎると赤ちゃんも不安になると聞いてからは特に、楽しく楽しく過ごすことを心がけてます♬


つわりも、不安になることも全部「母」になるための準備。自分のためでなく誰かのためにも生きる生活が始まる準備だと思って、私は腰痛も動悸もなんとか耐えてますー>_<。

つわりは、自分ではない生き物が体内にいることに身体が対応できずに起こるという説もあるとか。それっておもしろい!
赤ちゃんが存在している証拠でもあるのでね。
私はオエっときたら、「お、いるいる!」とお腹をさすってましたー。


いつからか、自分1人で頑張ってるのではなく赤ちゃんと共存している感覚になるかもしれません。私は7ヶ月頃からそうでした。そうなったら無敵ですよー(^o^)


人間ってすごーい!女ってすごーい!と1つ1つの発見を楽しみましょー(≧∇≦)


(と書きながら自分にも言い聞かせてるf^_^;))


よければまたブログ覗いてくださいねー。コメントありがとうございました!