今日はね、朝から

「よし!映画を見に行こう!」

という気分でしてね。


普段は平日に行くのですがどうしても見たくて土曜の街へ繰り出すことに。


お天気もいいし

太陽も背中を押してくれて

こんな感じで

自撮りなんてしちゃったりしながら、1人で調子よく向かってたんです。


{E06E9557-91A4-41C5-87B3-FDBF42D79EE3:01}



混んでる電車に乗って

混んでる新宿の街をなんとか抜けて(週末の新宿って東京育ちの私でも慣れない街ー)

いざ、新宿武蔵野館へ。


父や友人たちからオススメされていた

樹木希林さん主演
河瀬直美さん監督の


「あん」を見たくてね。


しかーし!!


満席でしたのー。(>人<;)。    


甘かったわぁわたしー。


劇場着く頃には

暑さと人混みのせいか

ハァハァと動悸が激しくなっちゃって。

そして「今日は見られないー」という残念な気持ちが余計鼓動を早めましてね。

立ち見を勧められたけれど、お断りして

映画館のソファで一休み。

せっかくだから
ポスターの樹木希林さんと記念撮影。

残念な気持ちを顔で表現してます大和田。

(樹木希林さんってよく考えるとすごい名前ですね。「き」がいっぱい!)



{334208E9-C57C-42FA-84CB-D0EF3B7FFA20:01}




ウィンドウショッピングでもしようかと思ったけど、動悸おさまらず、貧血気味にもなったので(明らかに上の写真と顔が違うねー。表情のせいでもありますが(笑))

目の前にあった喫茶店へ。

座ったら少しずつ良くなりましたぁ!!

妊婦の皆様、貧血にはお気をつけて。

突然きますー>_< ほうれん草食べねばー!


元気がまだまだ出ない、その時!

隣のテーブルの会話が耳に!

どうやら、

婚活パーティー帰りの女性4人組らしく。

わたしとはまた違う意味で心臓をドクドクさせて高揚しながらお話してるものだから、お声も大きく、

どうしても内容が聞こえてしまう>_<


その話が何かの番組見てるくらい面白くてねー。

表現力豊かで(笑)

特に4人全員がパーティーで衝撃を受けたという

「テロテロのマリリンモンローTシャツを着たメガネ男さん」

の話はもっと細部まで聞きたくなっちゃったf^_^;)
とっても個性的な方だったみたい。
決して悪口ではなかったですよ。
みんな楽しそうに話してました(笑)

うわっ!

私。人の話聞きすぎですね>_< すみません。

でも、勝手に楽しい気持ちになって
おかげさまでみるみる元気になりました!


映画は見られなかったけど

世の中にはいろんな人がいることも知れたし

混雑を避けたことにより、
初めて乗った帰りの
バスで新しい景色も見られたし

バス停でおじいさんとお話できたし

いい1日でしたー(≧∇≦)


でも、念のため、土日の混んでる街に1人で出るのはやめとこうという思いますー。


映画は平日にリベンジ予定。


妊婦さんっていつ頃までお出かけできるんだろう?人それぞれかな? 場所次第かな?