そういえば、

妊娠中期の間にね

出産前最後の旅行に行ってきました。


母と香港へ2人旅

母とはシンガポール、台湾と2人旅してますが

今回はまた特別な旅になりました!


{FC8C6CF2-4752-4DD5-995F-4445177C5404:01}



気を遣わずに一緒にいられる母との旅の

目的は100%「食」!!!!


{B848E1A6-8FD9-47BE-A63D-9A3559D8608A:01}



素敵なレストランでのお料理も


{C851E7EB-DB86-4E79-8958-4F439A6348A8:01}


庶民的なお店でのお料理も


ぜーんぶ美味しかったぁぁ!!


{726F1E2F-F781-4CA2-B6EC-F36E8D9BDD61:01}

↑↑大きい蝦蛄(シャコ)にビビる大和田。



水槽から好きな魚介類を選んで調理してもらう
「鯉魚門」
という地域のお店は特に美味しかったぁぁ。


{B6013EEF-B41B-4E50-B063-DA77A0B3BD41:01}



「胃袋が売ってればいいのに!!」


これ、旅する時の母の口癖です。

確かにねー。

”食べたいのにお腹いっぱい”というとんでもなく幸せな時間の連続だもんね。


少しでもエネルギーを消費するため

海外での移動は電車です!!

色んな国で電車に乗るのが好きでして。

香港の券売機は分かりやすくてスムーズでした*\(^o^)/*

ピンクのカードも可愛い。


ドイツとかねー全然わからなくて、何分もかかったのを思い出しますー。


車内では香港の方にも席を譲っていただき、、、

優しさが嬉しかったじぇ >_<。。



{EB313047-0CD5-4CB8-903B-34C2F25B8B6D:01}


そういえば、パチンコの景品交換所??のような窓口しかない不思議なお店でピータンを購入していた母。

ガイドブックにはない情報収集が得意な母ならではの買い物でした(笑)


しかもここのピータンめちゃ美味しかった!


天気予報では雨マークだらけだったのに

旅行中、ほぼ晴れてて、

念願の夜景も見られました。

{9BF905EE-922E-4354-A1C9-F027D509A777:01}




今回の2人旅。


身重ですので

もちろん、ゆっくりのんびりと行動させてもらいました。

(喋るのは2人とも笑っちゃうほど早いけどね)


そして何より母が私の分の荷物を持ってくれたり、お店がやってるかどうか先に小走りで見に行ってくれたり、、、

きっと本当はもっと歩き回りたかっただろうに何度も休憩に付き合ってくれたり、、、


たくさんフォローしてくれたおかげでとても良い旅になりました。


どっぷりたっぷり母に甘えっぱなしでしたが、久しぶりに母の「むすめ」に戻れたようで、何だか幸せな幸せな時間でした。


いつまでも  むすめ  なんですよね。


いつまでも  むすめ  でいたいです。


たくさん悩んだけど出産前に2人で行けて、本当によかった。
色んな想いが込み上げてきた。


私も、母のような母になれるのかなぁ。


なれたらいいなぁ。