皆さんの家の「ならでは言葉」おもしろい!声出して笑っちゃいました(≧∇≦)


やはり、ありますよね!家でしか通じない言葉。楽しく読ませていただきました。

 
すごいなぁブログって。こうして繋がれて。


私も鈴木おさむさんと大島美幸さんと面識が全くないのに、おさむさんのブログをいつも読んでいたからか、無事出産されたと聞いてとっても嬉しくて。お会いしたこともないのにねぇ。


ブログって不思議なパワーがありますね。


私のブログも、色んな方に読んでいただいてるのだろうなぁー。(ありがとうございます)


ごめんなさいね、浮腫んだ足とか寝癖とか載せて(笑)


事実だけではなく、私自身が興味持ったこと、感じたこと、 心の中をなるべく書きたいなと思ってます!


さて、今日はお出かけ日記を。


先日、二子玉川に行ってきましたよ。


実家が近いので前はよく行っていたけど


久しぶりに行ったらあまりの変わり様にびっくり!!


1日じゃ見足りないくらい色んなお店が増えてて。映画館まで入ったんですねー。


中でも話題の(テレビでやってた(^○^))

蔦屋家電へー!


{7951A3AF-FB48-4A9C-A5A6-E97C825F3868:01}


あのね、
ディスプレイやら、色彩やら、とにかく雰囲気がオシャレすぎて、緊張しちゃったよ。


私を興奮させたのはこれ!

{D150EDFF-F29F-4E26-ABD4-40D5DF1F1689:01}


ドライヤーの整列!!

私、整列フェチでして。

並んでいるものを見るとたまらなく幸せな気持ちになるのです!

まるで美術館のようでした。

{756696B6-9563-44E1-98DC-904E18C171A9:01}


ほらー!!

{574472CA-770E-4A9F-9F43-A5B1B3F8331A:01}


口あいちゃってるもん。


私はあの家電屋さんのワチャワチャした感じも好きだけどf^_^;) 


入っただけでラグジュアリーな気分にさせてくれるお店でしたわぁぁ。


ランチは二子玉川ライズ内の「100本のスプーン」というお店へ。


そこはメニューの裏が「塗り絵」になっていたり、「離乳食」が貰えたりと、かなり子供連れに優しいお店で。


早速、一緒に行った友人(同じ月に出産予定!)の息子ちゃんと、塗り絵を塗り塗りしましたよ。



{F7726B4D-EAB4-4A53-915E-8A81FB34BDF8:01}


友人に指摘されて気がついたけど、、何も考えずマッシュルームを紫に塗ってます、私。


ちゃんと自分の子供を育てられるかなぁと不安になりますが、

ま、固定概念にとらわれず自由な発想ってことでf^_^;)



食事後に手をつないで歩いたり、ベビーカーを押したり、ママ体験をちょびっとさせてもらって


息子くんの笑顔にもたーくさん癒されて、


ママ先輩の色んな話も聞けて


本当に楽しい時間でした!