大和田美帆のどこかに隠れていた

片付けスイッチが押された模様です!


スイッチが押されるとなかなか止まらない性格の私。


ある夜、

色んな方の収納術をネットで見まくりまして。


皆様のすんばらしい収納術に脱帽しながらリサーチリサーチ。


昨日早速、無印良品やダイソーに行きまして。


まず


今までぐっちゃぐちゃだった薬箱を整理。


{E7C9AF02-202B-49E3-A017-58DF995889F5:01}




笑えるほど、出てくる出てくる


絆創膏!!


これでもかってくらい絆創膏ばかり散らばってましたf^_^;) 

出先で靴擦れしたりして新しく買っちゃうのよねー。

一番手前のジップロックに入ってるのはマスクですー。出かける時もジップロックに入れとくと清潔で便利っ。


これらは無印良品のプラスチックケースに(^○^)



{66EF907B-E2E1-4EC6-B9C0-9D0147EBDBEC:01}



2段目には舞台の時の必需品、お気に入りの

喉ケアグッズを。


{58FFF505-F801-4A6A-9D72-768B0C8D3C73:01}






あと、郵便局で思いついたのが(思いついたっていうか真似した!)

バラバラになっていた切手や便箋の収納術。


{A13E2260-5EBD-467F-B156-2D815F51EAF5:01}



今までは一つの棚に寝かせて重ねて入れてたので。下の方の便箋は見つけづらくて使わなくなってしまって、、>_<


クリアファイルに一組ずつファイリングしてみました!


{9A75EA73-40C8-44C9-A8A9-EA34C38B4CA9:01}


俄然見やすい、取り出しやすい!!!

切手や封筒に貼るシールなども一緒に収納。


お手紙書くのがより楽しみにっ(^○^)


「たて収納」


いいですねーやはり。


この片付けスイッチも、ずっと押され続けてるといいなぁf^_^;) 習慣にしなければならねばのー!



ハマると没頭するのだけどなかなか続かないんですよねぇ、、、笑